さてさてお気に入りのスイスポですが、ちょいと外観に手を加えました。
フロントグリルとリアゲートにあるスズキのSマーク・・・別にスズキが嫌いな訳でも何でもないんです。夫婦共々、初めてのバイクはスズキのバイクだったし。でも、車体の中央にメッキで目立つエンブレムがあると、それだけでも視覚上は背の高い車に見えてしまうので、少しでもシンプルで平べったく見せる為に剥がしちゃいました。
後ろは剥がして終わりなのですが,フロントはグリル埋め込みなので、今回はつや消し黒に塗りつぶして目立たなくしておきました、ゆくゆくはグリルごとメッシュタイプに交換してもいいかな~。
ただ!ボディーを親水コートしていたので、剥がした部分だけ水をはじいてしまうんです。。。ううう、忘れていた。
ま、市販のコート剤で補修すりゃいいか(そんなんあるのか!?)
ということで次はホーン交換かなぁ。安いし簡単そうだしバイクでやった事あるし。なんせノーマルは「ピー」っていうシングル。
ただ、ボンネット開けてもホーンが見えず、探してみたら左フォグランプの横にありました。。。うーん、奥まってる。どうやら基本はフロントバンパーを外さないとダメなようですが、調べてみるとフロントタイヤのタイヤハウスをひっぺがして、そこから手をつっこんで作業するのが早いそうです。
ムルティのシート交換も終わった事だし、覚悟が決まればホーン買おっかなぁ。
フロントグリルとリアゲートにあるスズキのSマーク・・・別にスズキが嫌いな訳でも何でもないんです。夫婦共々、初めてのバイクはスズキのバイクだったし。でも、車体の中央にメッキで目立つエンブレムがあると、それだけでも視覚上は背の高い車に見えてしまうので、少しでもシンプルで平べったく見せる為に剥がしちゃいました。
後ろは剥がして終わりなのですが,フロントはグリル埋め込みなので、今回はつや消し黒に塗りつぶして目立たなくしておきました、ゆくゆくはグリルごとメッシュタイプに交換してもいいかな~。
ただ!ボディーを親水コートしていたので、剥がした部分だけ水をはじいてしまうんです。。。ううう、忘れていた。
ま、市販のコート剤で補修すりゃいいか(そんなんあるのか!?)
ということで次はホーン交換かなぁ。安いし簡単そうだしバイクでやった事あるし。なんせノーマルは「ピー」っていうシングル。
ただ、ボンネット開けてもホーンが見えず、探してみたら左フォグランプの横にありました。。。うーん、奥まってる。どうやら基本はフロントバンパーを外さないとダメなようですが、調べてみるとフロントタイヤのタイヤハウスをひっぺがして、そこから手をつっこんで作業するのが早いそうです。
ムルティのシート交換も終わった事だし、覚悟が決まればホーン買おっかなぁ。