ライフ・ライフ・ライフ

日記ブログ with Nikon D90

イヤサカ食堂という名のカフェ

2013-06-11 | 一般雑記

4月にオープンしたお店「イヤサカ食堂」。

バリバリの町家をリノベーション!!って感じの知り合いのカフェですので、

ここぞとばかりに紹介しておきますね(^^)

場所は一条大宮を少し東へ入ったところの南側。清明神社から徒歩3~4分かな?

入り口は細~いのですが、自転車はこの中に置かせてもらえますヨ。

入ってみれば中はどかんと広いです!

店主お手製のベンチや本棚などもあって、アットホームです(^^)

ちなみにこのDAHONはお店のです~

広々空間でのびのびできますね~(^^)

奥にはなんと五右衛門風呂まで残ってます (≧∀≦)もちろん入れませんがw

天井も良い色してますね~(^^)

インスタの画像しか残ってなかったので画質がやばいですね(^_^;)

今日は豚の生姜焼きのランチをいただきました。

いやぁおいしかった!ちょうどいいボリュームでお腹いっぱいになりました(^^)

この後、デザートも出てきて950円です。

そして2Fもあります。

1Fとは打って変わってソファありです!ここはくつろいでしまいそうですね (≧∀≦)

そしてこんなイケてる席も!ここは本読むのに最高ですね(^^)

学生さんが自習に使用したりするそうです。僕が学生の時は勉強と言えば図書館か

学食ってのが定番でしたけどね。

カフェで勉強なんて、ある種ドヤリングに近いイメージが(^_^;)

 

ともあれ出来立てのイヤサカ食堂、名こそ食堂と書かれていますが、あくまでもカフェです(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿