ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

ルシアさんCD発売記念コンサート!!

2011-10-23 21:01:29 | 今日一日

ルシアさんは、5年に一度のペースでCDを出している・・・

だが、前回のグラシアスからは実は6年間が開いた。

だから、発売記念のコンサートも久しぶり。(もう少しスパンを短くやろうよ・・年だし・・)


今回は贅沢に、アルバムに参加してくれた、たくさんのメンバーとステージに立つことが出来た。

CDでは、パーカッショニストは、ラフアンドレディの高杉君、Pスケ、大石君と、

そうそうたる顔ぶれにお願いできたのだが、今日のステージは、Pスケ以外スケジュールが合わず、

Pスケにそれぞれの曲のパーカッションをお願いすることに・・・(悲鳴を上げていた・・)

会場は上野の東京文化会館小ホール!  

音の良いことで知られるクラシックのホールで、PAを使わず、全く生のコンサートだった。

(初めて来たのは小学生の頃・・・当時の僕のヴァイオリンの先生は、なぜか有名な作曲家の平井康三郎先生で、

息子さんの、チェリスト平井丈一朗さんのリサイタルだったなあ)

ボーカルで参加してくれたKokiaも聴きに来てくれて、本当に楽しいステージが出来た。


ルシアさんの東京文化会館小ホールコンサートは、昼間のことが多い。

なので、夜はたっぷり長いのだ・・・

打ち上げ会場は、ルシアさんのお膝元、赤羽。

6時からの予約のところ、ルシアさんたち以外のメンバーは、5時過ぎには着いてしまって、

お願いしてビールだけは出してもらう・・・


千葉(せんば)というこの店は、レコーディングの打ち上げでも来て、その時も書いたけれど、

お鍋がとてもおいしい。

どうよ!

鍋奉行が混ぜる!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 饗応離宮11.10.21 | トップ | ルシアさん打ち上げ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~~ (Ayako)
2011-11-06 02:15:37
むっちゃ美味しそうです~~
それに皆さんとってもいい顔していますね
次回はきっと参加します
返信する
それでは・・ (ツル)
2011-11-07 00:03:23
次回もよんでもらえるように、ルシアさん、近藤さんにお願いしないと;
返信する
コンサート ()
2011-11-08 11:38:16
コンサート見に行きましたよ。とっても素敵で
思いきっていってよかったです。
かぐやの夢も開場と同時に手に入れました。
読みがたりに流れている曲ですよね。
和と洋がうまくあわさってて、素敵なアルバムです。月夜の夜にぴったりあいます。これからも、いい作品つくってくださいね。
返信する
うれしいです! (ツル)
2011-11-08 20:08:17
そう言っていただけると、うれしいです!
ありがとう!

そう、読みがたりには、所々にちりばめてあるのです。
メロディーは抜いて、その場でかたりの世界に即興で付けるのです。

やっぱり合うんですよね・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日一日」カテゴリの最新記事