1月3日にチェジュ島でコンサートをする。
チェジュには成田から一日一便、朝9時40分に直行便が出ていて、それに乗ると12時20分には着くことが出来る。
普段は韓国へは必ずコンサートの前日には入るようにするのだが、お正月早々だし、お昼には着くのだから、当日入りで良いか、
と高をくくっていたら、昨日になって、コンサートは4時開演で、その前にチェジュ島市の行事があるからリハは3時前には終えなければならない、
と言って来た。
だから、前日入りして欲しいと言う訳である。
急に言われても・・とメンバーに連絡を取ったり、てんてこ舞い・・
韓国からも30分おきにメールが入るし、マザーグースのアレンジが寸断寸断で進まない・・・
15時からプロヂューサーの松元氏がやって来て、マキタスポーツさんの録音のTDをやるはずだったのだが、
急な打ち合わせが入ったので、18時からにして欲しいと連絡が来る。
まったく年の瀬も押し迫ると慌ただしい。
なんとか連絡を終え、マキタスポーツさんのTDも無事終了。
松ちゃんと新宿ゴールデン街の中ちゃんに繰り出す。
途中で僕のアルバム「光のように波のように」がかかる。
店主のゴローちゃんに「このアルバムは、聴けば聴くほど良いアルバムだなあ」と言われる。
ありがたい言葉だ。
僕がバイオリンでお世話になっている、日本弦楽器の佐藤さんも、このアルバムの大ファンだ。
何度聴いても飽きることが無い、と言ってくれた。
このアルバムの様に、ちゃんと時間や経費をかけ、丁寧に作ることは、今の時代、もう中々出来ないのかもしれない。
写真はチェジュ島の地図。
空港は上の真ん中辺、ホールも割と近くだ。
去年の1月にチェジュを訪れたときの写真。
雪だったなあ・・・今年は大丈夫か!