ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

音の旅人コンサート in 札幌2

2012-05-02 23:27:11 | ライブ

ツルソロ一年ぶりの札幌ライブ。

今回も工藤忠さんのお店ボストンクラブにお世話になる。

札幌に着きホテルにチェックイン。

まずは腹ごしらえ、狸小路喜来登、早速のラーメン攻撃である。

味は濃いが、意外ともたれない、なかなかの美味しさ!

颯爽と狸小路を闊歩するギターの久保田 邦夫君

今回のステージは久保田君と二人での演奏。

ギターと二人だけでのフルステージは、ほとんどやったことが無いので、大変・・

なにせ、イントロから間奏まで、全部自分で弾かなければならないのだから、弾きっぱなし状態。

疲れた!

 

二人だけなので、いつもは立って演奏するのだが、今回は座ってみる。

すぐ前にお客様が。

 本日のセットリスト。

01.道~ここへ(「光のように波のように」より)

02.五月の風
03.Close Your Eyes

04.月をつくった男

05.Run Around the World
06.Wood Landers Dance

07.太古の太陽

08.Moonlit Dancer
09.我らが遠き同胞

10.Willow Farm
11.All on a Sand Dune

12.The Tree of Life
13.そこから

14.Pray

ENC.Rape-blossom Field

来てくださった皆さん!

本当にありがとう。

また次回もよろしく! 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ndアルバム「太古の太陽」 | トップ | 細坪さん札幌公演 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (dede)
2012-05-03 17:28:24
わぁ~、太麺で美味しそうなラーメンですね~♪

ツルさん、お疲れ様でした♪
皆さんは、こんなに近くで聴けたのですね~♪ドキドキ☆
それに、素敵な曲のオンパレード!
私も早く聴きたいナ♪ (#^.^#) ♪
返信する
初日ですね ()
2012-05-03 18:33:33
ライブお疲れさまでした。

本当にお客様との距離が近い。。。
お互い様、内緒話が聞こえちゃうくらい近いですね。
ましてや、最前列は、若い女性客。。。平常心は難しそう”

MCは、ツルさんがされたのですか?

今日は、細坪さんとライブですよね。
今頃、楽しいお喋りに、笑い転げているはず。。
返信する
dedeさん (ツル)
2012-05-04 02:22:42
ありがとう!
では12日、是非最前列でお聴き下さい!(笑)
今選曲に入っています。
実は、選曲に頭を悩ませている時間が、意外と楽しい時間なのです!

返信する
花さん (ツル)
2012-05-04 02:28:13
はい、MCは僕主導で、久保田君と色々おしゃべりしました!
若い女性に限らず、お客様を目の前に演奏するのは、とても緊張します・・
でも、それがまた、良いんですよね。
返信する
ありがとうございました (まなみ)
2012-05-04 09:57:59
5月2日ボストンクラブライブお疲れ様でした。
昨年のライブに参加した友人とその砂川のお友達のお誘いで今回、ボストンクラブのライブには初めて参加しました。
一番前ではありませんでしたが、超間近でツルさんの「お見せ出来ない長袖の下」の両腕擦過傷&筋肉痛のおいたわしや状態を微塵も感じさせない、フル演奏の超絶ヴァイオリンとそれを見事にサポートされる久保田さんのギターに完全魅了されました。東京でもめったに見られないコラボのライブということで、素晴らしく得した気分です。ありがとうございました。
また機会がありましたら、こちらでライブよろしくお願いします。(その時は「いかみなとより」お願いします!たとえ夏のライブでも、かえって冬・クリスマス時期への憧憬がふくらみますからノープロブレムです!)
そして昨日のツボさんライブ、ヴァイオリン・アコーディオン・リコーダーと次々持ち替えて流れるように演奏されるお姿にもまたまた感動でした!昨夜の打ち上げではアルコールで傷をたっぷり中から消毒された事と思います。本当に耳の至福の2日間をありがとうございました。
返信する
こちらこそありがとうございました! (ツル)
2012-05-05 00:05:56
まなみさん!
「いかみなとより」!
確かにリクエスト承りました。
本当に偶然、つい最近ライブで演奏したばかりです。
作った時から、ほとんどライブで演奏していなかったので、新たな発見があり、新鮮な気持ちで演奏をしました。
是非お聴かせしたいですね!
来年とは言わず、年内に、また行けたらな、と思っています。
何せ、「音の旅人」ですので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事