ツルノリヒロの生活と推理

アーティスト、ツルノリヒロの気ままな発信基地。

西岡たかしさんのレコーディング

2012-03-28 23:57:06 | レコーディング

今日から西岡たかしさんのレコーディングが始まった。

ベーシストの河合さんのアレンジで、今日は金武君のドラム録りから。

河合さんとは三十数年の付き合いとなる・・

素晴らしいベースプレーヤーで、素晴らしい音楽家だ。

僕のアルバムで、ベースを弾いてくれているのは、河合さんかバガボン鈴木の二人だけ。

河合さんは、その中でもほとんどの曲を弾いてくれている。

そして・・・・素晴らしい。

尊敬する音楽家の代表格だ。

今日も、僕はミキシングエンジニアとして、ドラムやピアノ、ギターにバンジョーと録音をしながら、

彼のアレンジや、ディレクションを堪能した!

楽しかった。

写真は金武君。

ドラム録りを終え、パーカッションコーナーへ。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 饗応離宮12.3.26 | トップ | 西岡たかしさんのレコーディ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西岡たかしさん? ()
2012-03-29 14:36:58
「遠い世界に」の西岡さんですよね。
キャンプファイヤーで歌ったのを思い出します。
好きな歌!
皆さんで音を造り出す。
楽しい空間なんでしょうね。
返信する
そうです! (ツル)
2012-03-30 00:38:25
あの西岡たかしさんです。
「遠い世界に」懐かしい名曲ですね・・
解散コンサートの録音を持っていて、何故か惹かれ、ずいぶん聴いたなあ・・

レコーディングは体力も気力も消耗する、大変な作業ですが・・・
楽しいんですよね・・
返信する
河合さん (dede)
2012-03-30 00:46:12
河合さんの演奏も、耳に慣れ親しんでいます♪
☆ 素晴らしい演奏ですよね☆

ツルさんの写真も載せて下さいませ~♪ ^^
返信する
dedeさん (ツル)
2012-03-30 10:52:32
河合さん、素晴らしいです!

僕の写真!

そう言えば、自分で撮っていると、自分の写真は少なくなるなあ・・

誰か撮ってえ
返信する
遠い世界に (千葉直樹)
2012-04-05 20:48:10
33年前から通っていた、新冠ユースホステルが3月で閉館してしまいました。
あの頃は毎晩「遠い世界に」を全員で歌っていて、とても懐かしい思い出です。
返信する
千葉さん (ツル)
2012-04-06 03:50:06
そうですね、ユースホステルに泊まると、夕食後みんなで集まって、ギター片手に良く歌ってましたよね。
「遠い世界に」はそんなときの定番!
西岡さんもお年を召されましたけれど、あの西岡さんがツルスタで、歌っている・・
と言う姿には、僕自身感動してました・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レコーディング」カテゴリの最新記事