言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

セミの騒音対策に耳栓購入

2011年08月03日 | 原発関連


X


セミがジージーうるさいので、ついに耳栓買ってきました。
やつらはきっかり5:30頃に大合唱を始めます。

テレビで言ってたのですが、セミの騒音は90デシベルくらいで、
電車が高架を通り過ぎる音に匹敵するそうです。
その傍で寝てる私のことなど全くお構いなしで、
今日もはよから元気に鳴いています。

蚊に刺され・・・、セミに安眠を妨害され・・・、
私の夏は大変です。

しかし、耳栓つけるの初めてで、少しワクワクします。
薬局に耳栓が2つあって、安いほうの3Mの耳栓を購入。
どんなもんか試してみましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kururu)
2011-08-04 20:38:31
同士です・・
隣家の木がうちの庭にはみ出て枝葉を伸ばしていて
そこにクマゼミの雄が何羽も競うように鳴いています。NASAが開発したという耳栓を使用しています。安眠が戻ってきました。

蚊は・・あいつらはどこから入ってくるか分かりませんね。対策に悩みます。

先月、ビジネスホテルに宿泊したのですが、隣室のいびきが私の生涯の中でナンバーワンのうるささでして、満室で部屋の移動もかなわず、またもやNASAの耳栓をしたのですがそれでも聞こえてきました。
90デシベルより上って・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。