言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

この方の発言に心揺さぶられました

2011年08月04日 | 原発関連



児玉龍彦さん(東京大学アイソトープセンター)という方が、
衆議院厚生労働委員会で原発の汚染問題について発言している動画です。
これ、テレビで中継されてたのに、見ていなかったなんて・・・
と思いました。

ところどころ専門用語も出てきますが、最後まで見て欲しいです。
この方の発言には「心」がこもっていると感じ、ズシンときました。

どうか敬遠しないで、たった15分程度です。
最初は私も様子見ながら見ていましたが、
どんどん引き込まれていきました。

必見だと思います。
お仕事中の方は、お家に帰ってからでも是非見て欲しいです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くうやん)
2011-08-07 08:30:33
児玉さんの動画みました。本当に恐ろしいlことが原発周辺でおきているのですね。。。それに対してなんら効果的な対策をとっていない政府への怒りがわいてきました。こどもたちはどうなるのか・・・?日本の未来をになっていくこどもたちが心配でなりません。
 来週より義兄が陸前高田市にボランティアにいくというので早速、タオルやTシャツ、ハンカチ、帽子、文房具など詰め合わせてわたしました。私も元気ならいってこどもたちには絵本を読んであげたい、お年寄りの話し相手になりたい、泥だしだってしたい・・・そんな気持ちでいっぱいです。体調がよくなったら支援にいきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。