言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

匂う女

2011年03月01日 | マンガ

世の中はただでさえ辛いことが多いのに、
いきなり突然見ず知らずの人に・・・

X


X


X


X


X


X


X


X


X


X


X


X


X

ほんとは保健体育の授業の続きのようなマンガを描こうとしたのですが、
つい先日我が身にふりかったの事件について描いてしまいました。

いろんな人に「くさいならハッキリ言って!」と頼んで嗅いでもらったところ、
「大丈夫と思う」と言われ、今のところ安心しておる次第です・・・。
その人たちが正直に言ってくれてることを願うばかりです。

タバコ・・・吸わない
にんにく・・・食べてない
髪の毛&体・・・洗ってる
洋服・・・清潔なものを着用

なのになぜっ?!
もしかして・・・?!

いや、頭のおかしなおばさんに遭遇したと思いたい・・・
頭のおかしなおばさんは私かもしれないのですが・・・

うう~。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臭い! (ひでじぃ)
2011-03-01 11:48:51
たぶん、そのおばさんが変な方だったのでしょう。
急に怒るおっさんもいますし。
オラはシンナーの臭いを嗅ぐと元気が出ます!
ご幼少のころからプラモデル作りで親しんだのでしょうか?
返信する
思い出 (傷だらけの人生)
2011-03-01 12:54:42
昔の歌を聴いたときに、その当時の自分を思い出すこともありますが、
ふとした匂いを嗅いだとき、急にその時の記憶が甦ることがあります。
何故かそれは映像や音の時よりももっと鮮明です。
視覚や聴覚よりも嗅覚の方が本能に近いのかも知れませんね。
返信する
Unknown (kururu)
2011-03-02 01:44:20
あー、言われたことありますw

ザルツブルグで酔っ払いのおじいさまに「アジア人は臭いな」と言われた時に、自分の口を腕でふさいで大きくブブブと過剰に鳴らして返事をしたことを思い出しました(笑)おじいさんは笑ってビールをおごってくれました。

八つ当たり的なものなんでしょうね。相手は
だれでもいいという。
迷惑なおばさんだわ。プンプン。
返信する
におい (つばめ)
2011-03-02 05:16:07
●ひでじぃさま
シンナーの匂いや排気ガスの匂いは小学生のときに好きでしたが、
結構ヤバイのではないでしょうか(^_^;)
ラリってしまいますよ。あ、もうラリってますね。

くさい発言は結構びっくりしたのですが、私の場合、
かなり身近な部類の信用できる人に聞いてOKだったのと、
接客業というバイト柄、お客さんに迷惑をかけてもいけないので、
上司にも確認してもらったところ、問題ないと言われたので、
まぁいいか、気にせんとこ・・・と思えました。

というか、今まで1回も注意言されずに、長い間接客してるんだから
まぁ大丈夫だったんでしょうが(^_^;)
匂いって本人が気がつかないこともあるから、気をつけないと、ですね。


●傷だらけの人生さま
懐かしい匂いとかありますよね。
昔、おじいちゃんとおばあちゃんの布団の間に入れてもらって、
寝たことがあるのですが、今思うと、万年床だし、結構タバコ臭いし、
おまけに体臭染み付いてる布団だし・・・
だったんですけど、その匂いが好きでした。


●kururuさんへ
アジア人に対する差別はヨーロッパなど根強くありますね。
ザルツブルクのおじいさん、臭いのでいうと、大陸系の方の方が
匂いもキツそうなのに・・・(^_^;)
でも最終的にはビールをおごってくれたのなら、ちょっとはいい人かな(^_^;)
それにしても、kururuさんの対応の方がスゴイなと思いました。
私もすればよかったかな?!

返信する
判定 (傷だらけの人生)
2011-03-04 12:34:54
ニオイのチェックをしてもらうのは小さな子供の方が良いかも知れません。
子供は正直ですし、嗅覚も敏感だと思います。

因みに塩昆布は小倉屋山本の「えびすめ」(ご自宅用)がお勧めです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。