言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

ピサンキ(3)

2009年03月28日 | 絵 【painting】

鬼のようにピサンキばっかり作っている私です。たまごっ♪たまご♪

X

だんだん、絵柄も描けるようになってきました。チュっ

X

初心者の私はまずはデザインも基礎から。


東京からピサンキの技法を教えてくださる先生が京都に来ていて、
毎日京都に通っております。先生は世界を飛び回っておられる方なので、
お話も大変面白いです。

先生はポーランドに5年、ソ連に5年住んでいらした際に、
ピサンキの魅力に取り付かれ、卵の絵付けされるようになったそうです。

講習会の会場である、「ぎゃるり アルブル」さんには,
先生が世界各地で収集されたイースターエッグのコレクションが展示されていて、
それを見るだけでも楽しいです。自分で作れば尚楽しい!

(注)講習希望者は事前にお電話にて予約されることをおすすめします。

「イースターエッグ展」
●3/25(水)~29(日)11:00~18:00
●ぎゃるり アルブル
●京都市山科区竹鼻西ノ口町63
●075-581-0077


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。