言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

ピサンキ(6)

2009年04月06日 | 絵 【painting】

魚バージョン

X

X


まず黄色の液に漬けて、全体を黄色に染め、
そのあとに赤色の中に漬けています。
緑色はスポット的に爪楊枝で描き、
最期に●黒の中に漬けています。
白は卵の地の色です。


【フジコ・ヘミングの「魂の言葉」】より抜粋。
*********************************************************
異国にいても、いつも孤独だった。
あまりに貧乏だったから、生活のために結婚しようと思ったことさえある。
でも誰と一緒になっても、本当の幸せにはなれなかったと思う。
そんなことで、自分自身が救われるものではないもの。
*********************************************************


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PUSH-PULL)
2009-04-07 08:52:58
質問:マスキング用のロウは最終的に何で落とすのでしょうか?
ひょっとしたら染色の糊でもいけるかもしれませんな
返信する
ろうそく (つばめ)
2009-04-07 18:04:37
こんにちは。お花見まっさかりですね(*^_^*)
さて、最終的にロウは「ろうそく」の炎で溶かします。簡単でしょ?ろうろくに火をつけて、卵を近づけて、溶けてきたらキッチンペーパーでささっと拭くだけなんです。染色に関しては全く知識がないのですが、糊とかあるんですね。また今度お会いした時にいろいろ聞かせてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。