言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

被災地へ送った絵本のその後の報告

2011年05月26日 | 原発関連
震災で私ができることって、
わずかなお金を寄付するとか、
このブログで原発のことを描くとか、
絵本を送るとか、
それくらいしかなかったのですが、
被災地へ絵本を届ける活動をされている団体から
このような報告のハガキやお電話を頂きました。

絵本が集積され、無事に運ばれ、いろんな人の手を介して
被災地に届けられたことを知って、ひとまずほっとしたのですが、
まさかこんなものが来るとも思ってなかったので、
きちんと活動したことを、携わった人たちへ【報告】するということの
大切さ、誠実さを改めて感じました。
(私もなにかする上で、参考にしたいと思いました)



X


本当の復興はこれからなのですが、
できることを、できる範囲で
少しずつやっていけたらと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (傷だらけの人生)
2011-05-26 06:54:11
活動を行って報告すると言うことは大事なことだと思います。
被災地の小さな子供達がお母さんに絵本を読み聞かせてもらって喜ぶ顔が目に浮かんできます。
あの時にこんな絵本を読んで元気になったといつまでも思い出してもらえると良いですね。
返信する
素晴らしいです♪ (木枯らし)
2011-05-29 18:31:13
言幸さん、こんにちは♪

ご自分の才能で紡ぎ出した作品が、目に見える形で世の人々のために貢献し、皆さんから喜びのメッセージが返ってくる…
幸せの循環…これに勝る喜びはありませんよね。
素晴らしいです♪

不躾ながら、言幸さんのホームページで、作品を拝見させて頂きましたが、どの作品もオリジナリティー溢れるクオリティーの高い見事な作品だと心打たれました。
自分も写真をかじっているので、大いに触発されました。

夢をカタチに…
僕も自分なりにがんばりたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。