言幸 燕 日記

日々感じたことなどを絵やマンガで表現しています。
マンガでくすっと笑って頂けたら幸いです。

勝間さん出演の中部電力のCMを今さら見てみました

2011年05月23日 | 原発関連
勝間和代さんが中部電力の(原発)CMに出演していたのは有名ですが、
(その他の出演者は、北村弁護士、薬丸 裕英さん)
残念ながら関西は放送エリアではなかったため、
どんなCMか見たことはありませんでした。

そのCMがYou Tubeから次々と削除されていると知り、
こちらの中国のサイトでかろうじて見れるとのこと。
とりあえず貼っておきます。(※少し重いようです)
           ↓

http://v.youku.com/v_show/id_XMjU0ODYxNDM2.html

勝間さんに関しては「朝まで生テレビ」でとんでもない発言を
されていて、
(世間の人は原発を必要以上に怖がりすぎです)とか
(せいぜい子供の甲状腺ガンが増えるくらいです)とか、
(津波で死者は出ていますが、少なくとも今の段階では
原発で死者は出ていないのに、報道のされ方が偏っています)など・・・

深夜・・・というか未明だったにもかかわらず、
『ええっ!?』とびっくりして失望したことがありました。

ちなみに関西電力の原発CMに出演していた星野監督の
動画は今でもYou Tubeで見れるようです・・・。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花花たんたん)
2011-05-24 00:30:28
東海地区に住んでいますが、このCM初めて見ましたああ・・だから・・この人達はテレビで司会やらゲストやらに呼んで頂けているのですね・・嫌~な納得をしてしまいました。そして原発推進派がどんどん増えていくのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。