今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

のんびり低山歩き

2006年01月09日 | 日記

子供(次男・小学生)と2人で近くの低山に行ってきました。
石尊山と深高山、標高500㍍程の低山ですが、雪もないし、眺めも良くて最近になく風もなく穏やかな日和でのんびりしてきたよ。
里山だけに街の眺めがいいね。こんなに低い山に登るのは随分久しぶりでした。

今日は祝日で、相変わらず山は中高年(高年かな?)ばかりですね。まして、雪もない低山だから尚更、子供は他にはいませんでした。山に登る子供は少ないからか、珍しいので、うちの子はどこの山に行っても高年者に声を懸けられます。子供達はいつものことなので気にしないけど、大げさに驚かれたり、しつこく質問されると、もうウンザリのようです。「おばあちゃん・おじいちゃん、大げさでしょ…」

眺めの良い岩の上で街を見下ろして、まったり。たまにはこんな山もいいなあ…。
今年初めての山はのんびりと低山歩きでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿