歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

小さいナメクジのような誤差

2023-04-30 | 日記

4月14日にも小さいナメクジがいた。そのナメクジだと思う。

私の今までの人生を振り返ると、反省する事ばかりである。やっと、誤差が埋まり、その腕の感触を掴む事で、心を取り戻している。

救いは、決して、人を傷つけようとか、貶めようとか、そういう気持ちは持った事ない。でも、腹が立ったら、その方が相手にとって、最良と思う事はしたかもしれないが・・・

天才になったら、生きにくい!私は天才を見ると、うらやましいなんて、欠片も思わない!どんなに孤独な可哀想な運命をたどるのだろうと心配する。

「You raise me up!」素晴らしい名曲だが、どうしても好きになれないアレンジの所がある。

それはゼクエンスという反復メロディーの所である。

 どうして嫌いか?

それは自分がよく使うからである。という事は自分が嫌なのだろう!

ところが、天才はこの部分を避けている。

 この演技の中には、ゼクエンスはなかった。天才だろう。

金メダル、立ち姿も言う事なし!でも、ゼクエンスの部分の音楽を採用している。でも、社会性も有り、社会と、かかわれる。

 結婚なさって、子供もいらっしゃるようだ。

一方の私の食事と言えば、あ~あ~

コンチェルトの練習中に急に、お腹が空いて用意した。

 

みんな天才になるしかない!そしたら、笑い合える世の中になる。

そうは簡単にいくか!父ならこう言うだろう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリだった | トップ | 一体、何をしているのだろう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事