歌手やーい!ただし移調譜が正しく書ける人

ピアノ奏法の研究をずっとしてきたのよ!私は!

ギリギリだった

2023-04-29 | 日記

朝の4時過ぎ、大急ぎでベランダに行く。夜が明けてしまったら、星が見えない。夜明け前の空は暁より、きれいな色である。それは

 やはり空は、赤より青がいい!

星?ベガしか見えない。少し離れた所にアルタイルかデネブが薄く見えるだけ・・これは独りぼっちと言ってもいいぐらいだ。

夢には多くの子供が出てきたが、内容も最後の閉めも、判らないがあまり良い終わり方ではなかったようだ!

シカゴ留学の授業の小テストで、私は終わってしまって、ボケっとしていたら、teacherが用紙を裏返したに来た。裏まで問題が続いていたとは・・・

そういえば、to be continued.....

そういう意味かと思ったが、周りの学生が奇妙に見えた。静かに取り組んでいる?

普通は私の呆けっが正しいと思う。

昔のある時期にヤマハの生徒達が混乱しまくっていた頃があった。これは初めから計画された事だろう。要は、馬鹿人間製造計画

踏み絵は私でございます。私の闇に落ちたポイントを見事に利用した計画である。初めから、計画して、嵌めていたのである。生贄は一瞬で終わるが、私は永遠に続く生贄だった。

「シャーロックホームズ②」シャドウゲームは少々、頭脳が良いが、でも、私の文字の置き方ではない。

 普通は裏まで見ない。でも、裏まで確認する周到さを持ち合わせている。

では、本題に入ろう。

どうして昔のヤマハの生徒は譜読みを混乱しまくっていたのか?

その答えは次である。

以前に膝を使って、手の置き方を説明した。

これは⇩

 これに手を置く事を現している。

 この四角筒を広げると

 裏表になるから、生徒達は ❛さ❜で音符を読む場合と、

❛ち❜で音符を読む場合と、頭がごちゃごちゃになって、馬鹿扱いされるか、叱られてばかりだったわけである。

これはあらかじめ仕組まれた事であろう。

これを潜り抜けれる人間はあちらサイドだから、すました顔で順応出来る。

私は全くあちらサイドではない。だから、演奏に出ていると思う。どうせ、どっか良い所は、演奏にあるはずだからと、悠長に構えすぎるのは、この要因のせいである。

あちらサイドがいくら頑張った所で、そんな演奏しか出来ない!

私は心の中でこう思っているのかもしれない。

でも、希望はある。そうなってしまったのも、細胞に記憶された道を歩まされているから、仕方がない。だから、どこかに救済、抜け道を見つけ出す事が出来る。だから、努力し続けるしかない。

たまには、祈ろう!仏壇に・・

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1時間後 | トップ | 小さいナメクジのような誤差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事