◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

吟遊詩人@荻窪

2009年12月26日 | ◆荻窪・西荻窪


荻窪駅北口、青梅街道沿いのパン屋さんに行きました。
駅から徒歩2分くらい。
もっと遠いのか勝手に思っていましたが
雑誌のパン特集で見て、行ってみました。

ショーケースにパンがずらり。
お店の方に注文して購入するスタイル。
並びながら、何を頼むか考えます。



エリンギと青唐辛子のパン 150円

エリンギなんて、珍しいですよね。
思ったよりは辛さは少なかったのですが、
エリンギのしこしこした食感が面白かったです。
ちょっと食べにくいのは、ご愛嬌(笑)



ブリッシュオショコラ 170円

チョコがごろごろ。職場で頂いたのですが、
よいランチになりました♪
(やっぱりパン屋さんのパンは美味しい~)

スコーン(プレーン)150円
ヨーグルト入りとありましたが、このおかげか
しっとりスコーン。これはかなり好み★

他にかぼちゃとチョコ味もありました。



くるみのパン130円
キャラメルフレークフレンチ 150円

くるみパンはいたって普通。。
もう少し、クルミが入っていて欲しいけど、
このお値段では仕方ないかな~?

新発売らしいキャラメルフレークフレンチ、
私の好みにど・ストライク!!
サクサクとしたフレークの食感とキャラメルクリームが
美味でした!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラック)
2009-12-27 02:22:05
でた!パン特集!!w

この正月に実家に帰るので、前にお話してたパン屋さん・・・是非行って、記事UPしますね~★
返信する
久しぶりに (いとう~る)
2009-12-27 17:47:21
食べたくなりました♪
エリンギ食感、面白いですよね。
上段の食事パンは、よくランチにしてました。
名前忘れてしまったんですが、ドライトマトのパンと、チーズのたくさん入ったパンが具沢山で好みです☆
treeさんのド☆ストライク(ステキ!)の新発売のパン、今度食べてみます^^
返信する
確かに (外付け胃袋)
2009-12-28 00:02:02
きのこって見た目はそそられるんですが、食べづらいですよね。
ピザとかパンとかカジって食べるものは特に。
ま、それでも美味しいから、なんとなく手にとってしまうんですが。

私は、スコーンに魅かれます。
ざくっと型抜きされているスコーンが好きなんです。
返信する
ラックさんへ (tree)
2009-12-29 19:31:32
>でた!パン特集!!w

でましたよ~!!
このブログがもう少しタグをつけれるやつだったら、パン屋さんの何軒アップしたのか
わかるのに…と思うほど、
最近パンが多いですね(笑)

>この正月に実家に帰るので、前にお話してたパン屋さん・・・是非行って、記事UPしますね~

ぜひぜひぜひ、楽しみにしていますね★
返信する
いとう~るさんへ (tree)
2009-12-29 19:34:50
>エリンギ食感、面白いですよね。

きのこではなく、エリンギは珍しいですよね。
パンで。

>ドライトマトのパンと、チーズのたくさん入ったパンが具沢山で好みです☆

私のパン師匠のおススメですから、
次回真っ先に購入しますね!!
来年も色々教えて下さ~い!!

>treeさんのド☆ストライク(ステキ!)の新発売のパン、今度食べてみます^^

もともと、細めのフランスパンにクリームが
入っているの、好きなんです。
キャラメルも鉄板のフレーバー。
フレークのサクサクがちょっとひねり効いてました♪
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2009-12-29 19:38:19
>きのこって見た目はそそられるんですが、食べづらいですよね。

あまり食べること考えなく購入して、
家で、びろ~んとなってました(笑)
美味しいんで、いいのですが、家でよかった★

>私は、スコーンに魅かれます。
ざくっと型抜きされているスコーンが好きなんです。

私もスコーンLOVEなので、あると
ついつい買っちゃいます♪
返信する