◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

アジア・旬菜茶房 紅鶴@新大久保

2009年12月29日 | ◆その他の東京都内
本日で2009年最後のエントリーになります!!

今年を振り返りますと、ブログをやっていて
本当に良かったなあとしみじみ思うことが多かったです。
仲良くして下さった方々、いつも遊びに来て下さる方々の
おかげです。心からお礼申し上げます。

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始、寒波の影響でとても寒くなるようです。
皆様どうか風邪などひかず、良い年をお迎え下さい。





この日は、お友達と3人で忘年会♪

日程が決まってからずっとずっと楽しみにしており、
当日は、残業になりそうだったのに
ありえない集中力&スピードで処理して駆けつけました!!
やれば出来るのね。。。私(笑)

さて、「火鍋が食べた~い」ということで、
選んだお店は、新大久保の「紅鶴」。

新大久保と言えば、韓国料理が有名なのに、
「アジア・旬菜茶房」と銘打つ台湾料理屋さんへ。

忘年会シーズンでわいわい、満席の店内!!
店員さんも忙しそう~



お通しが相変わらず豪華★4種類も!!



友人がメニューで一目ぼれしたらしい
「ホタテと椎茸のオイスターソース炒め」
写真が微妙・・・な感じで残念なんですが、
高級メニューなんですよ★

肉厚のホタテと椎茸にこってりとしたソースが
絡んで堪らなかったです。



お友達が探してくれたクーポンで小籠包いただきました♪
感謝&スープがたっぷりと告知しなくて、ごめんねっ!
あんなにぴゅーと行くとは。。。。



お待ちかねの火鍋登場!!

スープは白湯のものにしました。
(辛いスープと半々も出来るようです!)
これに、好みの具を注文します。



タレに加える調味料各種。ネギ、ニンニク、唐辛子。
この唐辛子、飛び上がるほど(本当に!!)辛かったなあ。。。。



量が分らなかったので、とりあえず野菜の盛り合わせと

貢丸(台湾のむにゅ~っとした肉団子)
餃子(棒状の見たことない形です!)
金針(百合の花)を頼んでみました。



写真用に綺麗に盛り付けてみたりして(*^_^*)



出来上がり♪

そんなに多くないと言われましたが、
これでも、満腹でしたよ~
様子を見て良かった!!



2人からのリクエストで焼餃子も!!
やっぱり定番の人気者ですね~



食後はゆっくり中国茶を。
3人でシェアさせてくれるのは、良心的だと思います。



ハート型に形成してあるお茶なんです。
分りますか?



ゆっくりと開く花茶にうっとり。



お茶のお供に、私の大好物、揚げパン。
どうしても、食べていただきたかったんです!!

練乳と黄色い台湾のバターと共に。
この断面がいつも不思議でたまりません。
粉の違いらしいのですが。。。。



さっぱりと、愛玉子も。
レモンの味が濃~くて美味しかった~



サービスでナタデココ入りマンゴープリンも出して下さいました。
ちゃーんと3個も!!
このソースの模様、何気にすごい!!


ご一緒いただいたお二人、本当にありがとうございました!!
いつも楽しく美味しく、パワーももらいます!

気は早いですが、お次は新年会でお会いしましょうね★★

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fumifumi)
2009-12-29 22:16:04
初めてコメントさせていただきます。

いつも読み逃げばかりですみません。

ブログの更新楽しみにしてます

こちらのブログを参考にしながら何件か

お店にうかがったことがあるんですよ。

いつも同じお店ばかり行ってるので大変助かっています


来年もぜひぜひ高円寺、阿佐ヶ谷近辺の新しいお店情報楽しみにしておりまーす。

ひさしぶり! (外付け胃袋)
2009-12-30 01:36:22
紅鶴で鍋!
良いですねー!
最高の忘年会かと。
もうずいぶん行っていないんですよ、紅鶴。
皆さんかわらずお元気でした?
満席なのは良かったです。
大丈夫か?って時もありましたからねぇ。
揚げパンも食べたい!
魯肉飯もかきこみたい!
マンゴープリン美味しそう!
ああ、おなかすきました。
Unknown (ネボケガオ)
2009-12-30 07:43:36
2009年もお世話になりました。
来年もエントリー楽しみにしております。
お互いマイペースに続けていきましょう( ^ω^ )

良いお年をお迎えください。
Unknown (ラック)
2009-12-30 15:59:27
火鍋イイっすよね~★

ってか中国茶って見て楽しい。味美味しい。体によろし★…って、サイコーですよねっ♪

私の福岡での行きつけのマッサージ店では太っ腹サービスで、この中国茶が施述語に供されますが…ホントーっに!リラックスできます^^

…や;treeさん、この揚げパンは罪ですって!ww(よだれが…)
fumifumiさんへ (tree)
2010-01-01 20:09:47
fumifumiさん、コメントありがとうございます。読み逃げなんて、とんでもないです。
いつも遊びに来て下さっているだけで
光栄です。ありがとうございます!!

>いつも同じお店ばかり行ってるので大変助かっています

我が家は逆に、なかんかあリピート出来なくて・・おススメがありましたら、ぜひ
教えて下さいね★

本年もぞうぞよろしくお願いいたします!
外付け胃袋さんへ (tree)
2010-01-01 20:13:37
>もうずいぶん行っていないんですよ、紅鶴。
皆さんかわらずお元気でした?

私も久しぶりでした!!
スタッフもだいぶ変わっており、違うお店な
さわやかな雰囲気が(笑)
スキンヘッドのお兄ちゃんが髪も伸びていて
爽やか好青年になっており(昔も迫力は
あったけど親切な方でしたが)時の流れを感じました。

>揚げパンも食べたい!
魯肉飯もかきこみたい!

おお!!魯肉飯は食べれなかったです(涙)
揚げパンだけは、どうしても頼みたくって
デザート枠に押し込みました★
ネボケガオさんへ (tree)
2010-01-01 20:15:37
ネボケガオさん、あけましておめでとうございます!!
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません。

>お互いマイペースに続けていきましょう( ^ω^ )

マイペース大事ですね!!
楽しく美味しい高円寺生活を満喫いたしましょうね★
本年もよろしくお願いいたします!
ラックさんへ (tree)
2010-01-01 20:17:59
>ってか中国茶って見て楽しい。味美味しい。体によろし★…って、サイコーですよねっ♪

一時期、狂ったように中国茶にはまっていた
時期があったのですが、今はゆるやかに
楽しんでます★
花茶は癒されますね~

>…や;treeさん、この揚げパンは罪ですって!ww(よだれが…)

やばいでしょう!!罪でしょ!!!
私も思い出して、よだれが。。。。www