◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

居酒屋 盛盛★6回目

2010年08月01日 | ◆高円寺



結構前になってしまいましたが(アップ遅いんです。。。)
夫二人で、晩御飯。
軽く飲もうと、ハツ刺し食べよう(←夫の大好物)と
高架下の盛盛へ。

以前の記事はこちら→

入口には立派な看板が!
飾り付けが見るたびに華やかになっていきますねえ~

我が家の定番メニューを頼みつつ、
新メニューもトライしてみました。




この日のお通しは海ブドウ♪
夫の定番のハツ刺し 500円&串焼き 150円/1本
ビールで乾杯の後は、請福(泡盛)の水割りで。



野菜も採らなくちゃで、野菜サラダ(和風)500円



島豆腐のドライカレー 800円。

ヘルシーで女性に人気ありそうな一品
個人的にとても好みでした。
うちでもマネしてみたいな~



新メニューのラフティ 680円

とろっとろ!!
味付けはあっさりで、今までと食べたラフティとは違う~
沖縄の方に言わせると、「おばあの味」とのこと。



盛盛そば 880円

沖縄そばの盛盛風。
スープはカツオの風味が効いたほんのり甘い醤油ベース。
(だから、沖縄そばとは表記していないそうです)
細麺とよくあって、〆にぴったり♪



デザートに「ポーポー」450円
もちもちの黒糖クレープにバニラアイス添え。

やっぱり甘いものが食べたくなるので(女性はそうですよね?!)
発見して、即頼んじゃいました。



最後に、夏サービス始めましたとのことで
かき氷をいただきました。
シロップは、マンゴーとグアバをチョイス。

他にも、ライチやシークワーサーなどお酒メニューの
シロップで迷ってしまいました!!
どこか大人味のかき氷♪



店長・けんちゃんとウクライナ出身のジェイくんをぱちり。

もう少しで祝一周年の盛盛。
土日は、昼から営業をスタートしたそうなので、
次回は、昼からビールをやってみたいです♪

最新の画像もっと見る