◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON@渋谷

2010年09月11日 | ◆その他の東京都内


ずっと言っていた「行きたいな、行きたいな」を実現してきました。

早朝、がらがらの渋谷の街を歩き、渋谷・東急本店の真ん前の
VIRONへ。
そこだけ行列ができており、すぐ分りました。

休日はかなり混むと聞いていたので、
オープンの9時前の10分前に到着して少し待ち、
ぎりぎり一回転目にすべりこみセーフ。
とてもラッキーでした。



なかなかいい席に案内してもらい二人ともご機嫌♪
赤×黒のお洒落な店内です。

この日のお目当ては、VIRONの朝食 1260円



まず、ジャムのプレートが運ばれました。
ジャムは6種類(オレンジマーマレード、アプリコット、
ピーチ、ブルーベリー、ラズベリー、カシス)と
ホワイトチョコレートと蜂蜜。
ジャムだけで、大興奮。



飲み物は、珈琲か紅茶。
珈琲は、なくなるとおかわりを注いでいただけました。
紅茶は、ポット提供みたいでした。

パンを盛り合わせた籠から2種類選べます。
持ち帰れると聞いたので、最初からお持ち帰りしやすいような
チョイス。



こちらはお友達のチョイス。
しっかり甘×甘で、素敵~



普通のパンもつきます(食べ放題ではありません)
こちらで、ジャムをたっぷりつけて、堪能しました。

こんなに沢山の種類のジャムを、贅沢につけて味わうというのは
なかなか家庭では経験できないので、とっても新鮮。
優雅な朝食をいただきました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとう~る)
2010-09-12 07:47:21
優雅な朝食時間をありがとうございました♪
たくさんの種類のジャムに囲まれて、とっても楽しかったですね~☆

遅くなってしまいましたが、再開おめでとう
ございます
これからも楽しみにしていますね

返信する
わ~! (プリン)
2010-09-12 22:54:26
渋谷の東急近辺は時々行くんですよ〓
ひときわ目立ってるこのお店の前をよく通り過ぎては、気になってました〓
朝食が食べられるんですねお昼前は特に混んでる雰囲気じゃなかったので、気になってきました〓
私は東急あたりから子どもの城の青山あたりまで用事で行くことがあるので、渋谷近辺でランチ行きますよ。

お気に入りは、焼き鳥丼や、美登里寿司(ここのネタ最高です〓)、あとはタワレコ近くの凄く可愛いソフトクリームの専門店が好きです〓
渋谷はまだまだ開拓したい場所の一つです〓
返信する
そうか! (外付け胃袋)
2010-09-13 01:08:46
>早朝、がらがらの渋谷
その手があったか!って感じでした。
朝早いと人はいないのですね!
さっさと用事をすませて、面倒くさくなる頃には撤退すれば良いのですね!
これで渋谷にも行けるかもしれません!
お店が早い時間にやっているかってところが問題ですが。
>VIRON
ここはですね。
密かに気になっていたのです。
パン、美味しかったですか?
バケットとエクレアを食べてみたいんです。
早起きせねば!
丸の内の方は行った事あります?
私はどちらも未訪なんですが、どう違うのでしょう?
返信する
いとう~るさんへ (tree)
2010-09-13 20:27:34
こちらこそ、ありがとう★
やっと記事に出来ました!!お蔵入りに
ならなくって、よかった~
あんなに沢山のジャムに囲まれるなんて、
素敵な経験だったね(*^_^*)

>遅くなってしまいましたが、再開おめでとう
ございます

ありがとうございます!!
まだまだ、暑いのでよたよたですが、
マイペースに更新していきたいと思ってます!
また遊びに来て下さいね~

返信する
プリンさんへ (tree)
2010-09-13 20:30:16
>ひときわ目立ってるこのお店の前をよく通り過ぎては、気になってました〓

ホント、東急本店の真ん前ですよね!!
このお店だけ、パリぽくって素敵でした。

>朝食が食べられるんですねお昼前は特に混んでる雰囲気じゃなかったので、気になってきました〓

朝食は予約不可ですが、ランチは予約できる
みたいです。私も優雅にランチに行ってみたいです~

お気に入りのご紹介ありがとうございます!!
私も渋谷は全く詳しくないので、開拓して
みたいエリアです~
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2010-09-13 20:34:27
>朝早いと人はいないのですね!
さっさと用事をすませて、面倒くさくなる頃には撤退すれば良いのですね!

私も人混みが苦手なので、渋谷も敬遠しがち
なんですが、11時くらいまでだったら、
違う街のようにスムーズです!!
ハンズも空いていて、快適に見れました!!
12時近くなると、普通の渋谷になってしまいました!!

>VIRON
早起きせねば!
丸の内の方は行った事あります?
私はどちらも未訪なんですが、どう違うのでしょう?

丸の内の方にたまにいきます~
何せ、セレブ価格なもんで・・・たまに^_^;
丸の内の方は、モーニングやっていませんので、ご注意を!!
返信する
Unknown (MIE)
2010-09-14 23:04:00
エシレバターは食べませんでしたか?
VIRONの朝食はとっても優雅な気分になれますよね~♪
1度だけ行った事があるのですが、なかなか早朝の渋谷に用事がなくて、2度目が行けていません。
VIRONのパンはどれも美味しいですよね~。
返信する
MIEさんへ (tree)
2010-09-17 21:32:42
MIEさんも行かれてましたか♪

エシレバターは、気にありつつも、
ジャムをまず堪能しようと、頼みませんでした。。。次回はもう少し落ち着いて、バターも
味わいたいなあ~(^O^)

丸の内でもやってくれればいいのに、
渋谷だけというのが、残念です。
でも、早起きする価値ありですね!!
返信する