◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

とらや椿山

2009年04月07日 | ◆阿佐ヶ谷
神田・万惣のホットケーキを食べて以来、
ホットケーキモードだった私。
(万惣フルーツパーラーの記事はこちら→



阿佐ヶ谷・高円寺でどこかホットケーキを
食べれるお店はないか?と考えた時に
思いついたのはこちら!!!



阿佐ヶ谷のパール商店街の中ほどにある和菓子やさん!
ショーケースに確かホットケーキがあったはず!!
ありました!
食べ物に関する記憶力は我ながらすごいものがあるかも(笑)

店頭で販売、奥が喫茶コーナーになっています。

ホットケーキ(メイプル)630円をオーダー★

他にあんこやバニラアイストッピングの
ホットケーキがあって、悩みに悩むも
ここは、基本のシンプルなホットケーキでいくことに。

和菓子屋さんなら小倉ホットケーキに
すべきだったか?!と注文してからも
ぼんやり思ったくらいです(笑)
ちなみに、あんみつも美味しそうでした~



最初にメープルシロップを持ってきてくださいましたよ★
たっぷりのシロップが嬉しい!

紙のマットの椿が美しいですね~
思わずぱちり。



主役登場★
丁寧に焼いた感じが伝わってきます。
器も椿で、素敵でした。



シロップもたっぷりかけます。

優しい味で、大満足でした。
これをお昼ご飯にしたんですが
軽いランチにピッタリでした♪

店頭のショーケースの前にはお客さんが次々と。

「道明寺 5個下さ~い」なんて声が聞こえたので、
私も食べたくなってテイクアウト。1個180円

ちゃんと「桜餅」として、この2種類が売られていました★
思わずにっこり。



道明寺はもちろん、こちらのクレープの桜餅が
美味しかった!!
今まで、私はこの関東式の桜餅が好きではなかったのですが、
こちらのはもちもちの生地で、今までない食感でした!
感動!!絶対来年も買いに行くぞと誓いました。


最新の画像もっと見る