◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

福龍門★3回目

2010年12月15日 | ◆高円寺

「餃子が食べたい、餃子が食べたい・・・・」と
つぶやいていたので、この日は中華の夕飯になりました。
疲れているのに、食欲はあるというときは、中華を食べることが
多いです。出てくるの早いし、なんか元気になるんですよね!

以前の記事はこちら→

ニンニクきゅうり 380円

次の日が心配になるほど、ニンニクたっぷり!!
帰宅して速攻、歯磨きしましたよ。
でも、好きなメニューなので、頼んでしまうのうよね~

唐揚げ 500円

テーブルに貼ってあった、500円メニューより。
ちょっと葱ソースがかかってました。

カニチャーハン 880円

予想より、量が少なかったというか、普通の量でした。
お味も、予想通りでした。

餃子 350円

ちょっとイメージしてた餃子とは印象が違って残念。。。。

酸辣湯麺 780円

炒飯だけでは、ちょっと足りなかったので追加。
これは、器も大きく、スープもなみなみと入っていました。
2人でこれは、ちょっと頼みすぎ?!

黒酢が効いて、辛さ(胡椒が強いのかな?)も結構ありぽかぽかになりました。
酢好きの私は、これに卓上のお酢も追加するのが好きです。

 帰りレジの裏でお弁当を盛りつけているのを見かけました。
お弁当も店内を同じ味付けとのこと。
店内でも夜でも定食メニューがありますし、使い勝手のいいお店だと思います。

 


おまけ

店頭で販売している350円弁当いつも助かってます。
写真がいっぱいあったので、一緒に掲載。



青椒肉絲だったと。。。。。



こちらは、鶏肉のもの。



丼のお弁当もありました。
大好物の麻婆茄子!

丼の容器が、発砲スチロール?だったので御注意を。
(ぼ~っとレンジかけてしまって変形した。。。)

結構しっかりした辛さで、スプーンが進む進む
全部食べれないだろうな~と思ってましたが、完食しましたよ(^^)v



鶏肉のネギソースがけ



中華丼 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんこう)
2010-12-18 18:44:55
店内で食べるよりもお弁当の方がぐっとお得な感じ!
これが350円なら、ヘビロテしてしまいますよね~。
ご両親と行かれた小澤もお料理にもかなりそそられましたが(エビエビ~♪)、仕事を持つ女性にとって、福龍門のようなお店は本当にありがたいですね!
返信する
けんこうさんへ (tree)
2010-12-20 19:59:37
>これが350円なら、ヘビロテしてしまいますよね~。

そうなんですよ~
冷蔵庫に何もない時など、これから買いものして、料理作るなんて無理~となって、
買ってしまいます。有り難い存在なんです!

お洒落な中華も好きですが、こういう中華料理屋さんの方が、行き慣れてて落ち着きます(笑)
返信する