◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

Pomme de terre(ポム ド テール)@西荻窪

2008年04月01日 | ◆荻窪・西荻窪
こんにちは~
あっという間に桜も満開、
そして4月に突入ですね。

4月1日というのは、やはり気が引き締まります!
今年度もよろしくお願いします。



西荻窪のベーグルが有名なこちら!!

一度前を通ったことがあるのですが、
ものすごい行列&ベーグルは売り切れで
びっくりしたことがあります。

西荻に転居された方にこの話をしたところ、
「一緒に並ぼう!!ランチ食べよう!!」と
誘っていただいて、開店時間に行ってみました。

12時オープンとのことだったので、
12時前に着いたところ、
すでに行列!!!すごい!!

店内でランチを食べれるのは、1時すぎになるとのこと。
予約は出来ないそうなので、名前を告げて、
他でお茶することに。
席があいて、名前が呼ばれる時にいなければ、
順番を飛ばされてしまうようで、
「12時50分くらいには戻って来た方がいい」とのこと。



テイクアウトは今なら種類もあるので
先に購入した方がいいと勧められて、そのまま
10分くらい並んで買いました。



以前見た時はこの台だけ(笑)
こんなにベーグルが並ぶのですね~
圧巻です。

みなさん10個くらいまとめ買い。
買い方も豪快でした。1時に店内に
入ったときは、もうほとんど売り切れでした~

イートインのランチは1050円。
メインはラザニア、キッシュなどの4種類から選べます。
ベーグルも6種類位から選べました。



まずは、スープ。
じゃがいもの冷たいスープでした。



ようやくメインプレート登場!!
サラダもメインもとても丁寧に作られています。

ベーグルは人参をチョイス。
友人のプレーンと半分トレードして2種類楽しみました。



メインは私は「チキンとビーンズのトマトソース、
マッシュポテト添え」にしました。

お腹が空いていたので
2人でひたすら黙々と食べちゃいました(笑)
野菜も沢山とれて、かなり満腹に。

このあとアイスティーも出て、
優雅ランチでした。

12時に来て、お店を出たので14時半前。
かなり時間に余裕がないと、厳しいかな~と
思いますが、並んで良かったです。
並ぶのが苦手な私も1人でなければ、
もう一度食べに行きたい!!と思ってます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーグル (けんこう)
2008-04-03 13:29:47
もちもちのベーグル食べたいっ!
実家周辺にはこんなオシャレなお店がないゆえ・・・涙
ニンジンとかサツマイモとか野菜を練りこんだヘルシーなベーグルにクリームチーズを塗りたくりたいよ~!
中央線沿線で行きたい店、またまた追加です♪
返信する
けんこうさんへ (tree)
2008-04-03 20:49:08
ベーグルおいしいですよね!!
私の中で最近ブームでして、今日もベーグル
ランチでした♪

>ニンジンとかサツマイモとか野菜を練りこんだヘルシーなベーグルにクリームチーズを塗りたくりたいよ~!

もう脳内シュミレーションしてますね(笑)
クリームチーズとベーグルって
ベストコンビですよね!!

阿佐ヶ谷(丸の内線南阿佐ヶ谷駅近く)にも
ベーグルの美味しいお店があるので
(店名も「ベーグル」)セットで行くのを
激しくオススメします♪
返信する