web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

ほりえもんの戦略が久しぶりに

2005-08-20 | ライブドアの攻防
ついにきたか!ほりえもんの政界への進出。!!これにはびっくり仰天した。
詳細記事2~3日前から様々な憶測がされていたが、まさかの出馬。それも広島からの参戦。郵政民営化反対のボスK氏の舞台である。

しかし無所属として出馬。自民党の推薦を断っての出馬。本日小泉総理は、広島からは、自民党を出馬させないことを明らかにしている。無所属でもまさに自民党の推薦を受けての出馬となる。これはバーチャル選挙ではない。

ライブドアは、プロ野球から始まりフジテレビを何かと話題となっているが、その第3弾ともいうべき戦略。つねずねほりえもんはこう言っていた。「会社が大きくなってくると政界とのつながりも必要になってくる、避けて通れない道」会社規模がどんどん大きくなるにつれて、政治的なからみが出てくるようだ。今回の選挙出馬は彼自身で決めたことだろうが、どうせ出馬するなら、今まで選挙に出たことがない、若い世代を巻き込んで欲しい。

広島は燃えている。

最新の画像もっと見る