web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

株価の価値と会社の価値

2006-01-20 | ライブドアの攻防
毎日ライブドア関連の話題が出てきた。こうなるとこのカテゴリーの話題も多くなってきます。
ホリエモンのブログを見ると、コメント、トラックバックのほとんどが、応援をする内容だった。がんばってください!株は手放しません!応援しています。・・・・

ホリエモンはコメント、トラックバックの内容にも目を通してくれているという。
嬉しいことですね。

しかし報道に関していえば、ほとんどが攻め立てている人が多いように思う。報道であれば中立の立場で考えるべきではないのか?
テレビでは言いたい放題に悪者扱いになってきてしまいました。

失われた10年といわれているこの経済停滞時期に、若手リーダーの活躍は現代の若者の起業意欲を目ざまさせ、経済産業省の後押しによってたくさんの起業家が生まれてきました。IT関連株は注目の的になり、若手リーダーが続々と現れ、後に続けと意欲的に日本が動いた時期、ホリエモンもその中の一人だったのではないでしょうか?球団買収の話しが出たときには、みんなが歓喜し、行動したんんですよね。
失われた10年は、若手リーダーの出現にひっぱられる形で、経済も立ち直ってきた矢先のことでした。

今応援している人たちはそういった、何かを期待して動いた人たちのエールでもあると思います。

誠意ある一生懸命動く姿は誰もが共感すると思います。
幸せものですね。ホリエモン。
昨日この状況の中でも株価は上昇傾向にありました。経済はそれでも好材料が揃って株価もそれにあわせて持ち直したようです。

出る杭を打つ人は、かならず存在するのだから、その古い体質に負けないように、しっかりとした真実を伝えていただけることを期待しています。




最新の画像もっと見る