web鳥~みんぐ.blog

インターネットをもっと楽しもうよ。いろんな輪が広がるよ。

メールが届いた

2006-01-10 | パソコン講習(自宅へお伺いします。)
少し送らばせながら、皆様あけましておめでとうございます。
12月は大雪の影響で、どんな正月になるかちょっと不安でしたが、3が日の天候は好天に恵まれたので、のんびりとしたお正月を迎えました。

こんなのんびりしたのは久しぶりです。(*^_^*)

年賀状を見ていると、携帯にメールが飛び交う、どんどん入ってきました。全てがあけおめメールです。おめでとうの連続。この傾向は年々増えてきています。
”あけおめメール”とは、そのものずばり、年賀メールです。

嬉しいやら、年賀状もメール化してしまうことにちょっと抵抗もあるやら複雑な心境でした。まぁ年賀状の楽しみのひとつは唯一の年賀抽選ですが、一度も3等以内はゲットしたことがないので、最近はあたるわけないからといって見てもいない現実。

そんな中あけおめメールで一番嬉しかったことは、なんと生徒さんからのメールが届いたことでした。昨年から、講習していたお客様は、ハンディキャップを持っているお客様。一生懸命メールをおぼえたみたいです。、正月にメールを頂きました。

視覚、聴覚など障害を持ってもメールであれば会話ができます。普段講習では、手話さんを通じてしか話せなかったことが、直接メールでの会話ができるようになりました。

お正月早々とても嬉しかった。
タイピングも点字ディスプレーでタイプ確認しながら、送ってくれたんだろうな。

ありがとう。今年一番の嬉しいメールでした。
今年もがんばってくださいね。

最新の画像もっと見る