号外がでました。高校野球鳥取県大会は、倉吉北高校が、熱戦を勝ち抜きました。号外がみえますか?徳山監督は、就任一年目にして甲子園の切符を手にしました。実は、徳山さんのお父さんも云わずとしれた甲子園監督。
携帯からの入力は、私のものからは、文字制限がありました。(゜_゜)(。_。)。さて、楽天からのお便りは、ショップ開店のご案内です。たくさんの方々へ配るために気合いをいれて、たくさん頂いてしまいました。(^^)/▽☆▽\(^^)。皆様のご出店をお待ちしています。いまだけお得な、月額19500円。
久しぶりに携帯から投稿。打ち込みも大夫なれてきました。\(^_^ )( ^_^)/絵文字だって入れちゃいます。☆彡機種依存文字は、つかえません。〓
携帯入力の早さは、女子高校生並みの早さまでは、いきません。
携帯入力の早さは、女子高校生並みの早さまでは、いきません。
聞きなれない言葉が出てきました。私の友人でも「アフェリエイトで月20万は固い」なんていう人を見かけましたが、誰もがページを持つ時代になって、特にブログなどの普及によってウエブの環境はどんどん変化してきています。
さて本題の「ドロップシッピング」とはなんじゃ?
ドロップシッピングとは、アフィリエイトの次に期待されるインター
ネットショッピングの新しい運営形態です。利用するユーザーは、自ら
が販売者でありながら商品在庫を持たず、発送・決済等は卸業者及び運
営会社が行います。個人でもブログ等でドロップシッピングを導入する
ことにより、商品販売に応じた収益を得ることが可能です。
ということだそうです。
誰でも簡単にお店ができるようです。商品提供は提携先の企業から発送する。お店は仮想商店であって、ちょっといままでのスタイルとは違うようです。
アメリカ・韓国などでは主流の商品らしい。
お店をしたいけど資金がない。売る商品もないなぁ。なんていう人には最適な商品ですね。「在庫を持たずに他人の商品を、自分の商品のように売る手法」ということです。
インターネット商取引は拡大の方向へ向かっていますね。競合他社から勝ち抜くためには、いろんなことにチャレンジしなければなりません。
ドロップシッピングの本まで出ているんですね。暇があれば読んでみようかな。
さて本題の「ドロップシッピング」とはなんじゃ?
ドロップシッピングとは、アフィリエイトの次に期待されるインター
ネットショッピングの新しい運営形態です。利用するユーザーは、自ら
が販売者でありながら商品在庫を持たず、発送・決済等は卸業者及び運
営会社が行います。個人でもブログ等でドロップシッピングを導入する
ことにより、商品販売に応じた収益を得ることが可能です。
ということだそうです。
誰でも簡単にお店ができるようです。商品提供は提携先の企業から発送する。お店は仮想商店であって、ちょっといままでのスタイルとは違うようです。
アメリカ・韓国などでは主流の商品らしい。
お店をしたいけど資金がない。売る商品もないなぁ。なんていう人には最適な商品ですね。「在庫を持たずに他人の商品を、自分の商品のように売る手法」ということです。
インターネット商取引は拡大の方向へ向かっていますね。競合他社から勝ち抜くためには、いろんなことにチャレンジしなければなりません。
ドロップシッピングの本まで出ているんですね。暇があれば読んでみようかな。
昨日のブログ話題とあわせてもうひとつ!
ブログの特徴は・更新、管理が大変楽チンなことですよね。
この機能を使って会社のホームページや、商品の紹介、その他使い道がたくさんあるということ。でもブログっていらない機能もついている。デザインに自由度がないから、なんてあきらめることもありません!このブログを自由に改造することで、いろんなページが作れるんです!こんなページも作れちゃいます。
鳥~みんぐ第4のサイトの誕生です。
ブログの機能を利用して作ったサイトです。
特徴として
■オリジナルのデザインを提供します。
■掲載の方法も自由
■無料ブログによくある企業広告もありません。
■スパム系のいたずらも少ない
■検索エンジンにかかりやすい。
■当然ですが、ブログの機能も持っています。
その他
お客様のご要望にお応えしながら、オリジナルのホームページを作成していきます。
鳥~みんぐ第4のサイト「とりんだす!」よろしくおねがいします。
ブログの特徴は・更新、管理が大変楽チンなことですよね。
この機能を使って会社のホームページや、商品の紹介、その他使い道がたくさんあるということ。でもブログっていらない機能もついている。デザインに自由度がないから、なんてあきらめることもありません!このブログを自由に改造することで、いろんなページが作れるんです!こんなページも作れちゃいます。
鳥~みんぐ第4のサイトの誕生です。
ブログの機能を利用して作ったサイトです。
特徴として
■オリジナルのデザインを提供します。
■掲載の方法も自由
■無料ブログによくある企業広告もありません。
■スパム系のいたずらも少ない
■検索エンジンにかかりやすい。
■当然ですが、ブログの機能も持っています。
その他
お客様のご要望にお応えしながら、オリジナルのホームページを作成していきます。
鳥~みんぐ第4のサイト「とりんだす!」よろしくおねがいします。
先日の講話での内容だ。
ECマーケティング(どのようにすれば売り上げが上がるか)
大切な内容なだけに時間もかけたかったところだけど、これは専門的な話しにもなりそうで、概略だけを話すことにしていた。このマーケティングは数字で結果を出せるものと、数字では表せないものの2つがある。
しかし、売り上げを上げるためというお題目がある以上、結果は数字となって現れなければ意味がない。
その戦略はちょっと紹介。
1、【SEO】検索エンジン最適化>サイト訪問者を増やす
2、【SEM】検索エンジンマーケティング>検索キーワードに注視して、自社の商材、サービスに興味を持っている人を効率よく集める
3、【検索連動型広告】>自社にあったキーワードで見込み客の獲得を狙う
4、コンテンツ連動型広告>>知りたい情報をすぐに探すことができる
5、ペイパーコール>ネット広告に電話番号(擬似番号)を表示して1コールへ導く
6、ブログマーケティング>>企業のブログ戦略(双方方メディアとしての機能をいかす)
7、RSSマーケティング>>更新情報を必要としている人が必要なだけ取得する
8、アフェリエイトマーケティング
9、SNSマーケティング
10、Eメールマーケティング、メルマガ
11、ネットオークションからの誘導広告
12、懸賞サイトからの誘導
13、価格比較、商品検索
14、ケータイプロモーション>>誰もが持っている携帯電話への情報発信で顧客を動かす。
この中でペイパーコールを除き日本では全て実践されているもの。ペイパーコールとは、ペイパークリックと同じように利用するけど、結果はワンクリックさせるのではなく、ワンコールをさせるというやり方。まだまだ電話というものは便利なもので、直接担当者と話しをして聞いてみたいということは多い。そのワんコールに導くものがペイパーコールだ。
日本ではまだまだこのペイパークリックが出現しないが、たぶん時間の問題でこういった広告も出現してくる。現在はサポートセンターなど電話は1対1なので、お客様に迷惑をかえkないようにするためには、機械音声で応える電話より、人間が対応できるようにするためには、相当な人材の教育と人数が揃わなければ出来ない。そういったデメリットなど含め解消された時点で出てくるであろう。
と長々書いてみたけど、このECマーケティングを駆使しながら、売り上げを上げていくわけだが、全ては手段であって、数字の結果を出していかなければならない。
まだまだ地道な作業だけど、こつこつと仕掛けをしていかなければ、答えは出ない。考えればリアルな商売と同じである。こつこつと前向きに実践しなければ何も起こらない。
ECマーケティング(どのようにすれば売り上げが上がるか)
大切な内容なだけに時間もかけたかったところだけど、これは専門的な話しにもなりそうで、概略だけを話すことにしていた。このマーケティングは数字で結果を出せるものと、数字では表せないものの2つがある。
しかし、売り上げを上げるためというお題目がある以上、結果は数字となって現れなければ意味がない。
その戦略はちょっと紹介。
1、【SEO】検索エンジン最適化>サイト訪問者を増やす
2、【SEM】検索エンジンマーケティング>検索キーワードに注視して、自社の商材、サービスに興味を持っている人を効率よく集める
3、【検索連動型広告】>自社にあったキーワードで見込み客の獲得を狙う
4、コンテンツ連動型広告>>知りたい情報をすぐに探すことができる
5、ペイパーコール>ネット広告に電話番号(擬似番号)を表示して1コールへ導く
6、ブログマーケティング>>企業のブログ戦略(双方方メディアとしての機能をいかす)
7、RSSマーケティング>>更新情報を必要としている人が必要なだけ取得する
8、アフェリエイトマーケティング
9、SNSマーケティング
10、Eメールマーケティング、メルマガ
11、ネットオークションからの誘導広告
12、懸賞サイトからの誘導
13、価格比較、商品検索
14、ケータイプロモーション>>誰もが持っている携帯電話への情報発信で顧客を動かす。
この中でペイパーコールを除き日本では全て実践されているもの。ペイパーコールとは、ペイパークリックと同じように利用するけど、結果はワンクリックさせるのではなく、ワンコールをさせるというやり方。まだまだ電話というものは便利なもので、直接担当者と話しをして聞いてみたいということは多い。そのワんコールに導くものがペイパーコールだ。
日本ではまだまだこのペイパークリックが出現しないが、たぶん時間の問題でこういった広告も出現してくる。現在はサポートセンターなど電話は1対1なので、お客様に迷惑をかえkないようにするためには、機械音声で応える電話より、人間が対応できるようにするためには、相当な人材の教育と人数が揃わなければ出来ない。そういったデメリットなど含め解消された時点で出てくるであろう。
と長々書いてみたけど、このECマーケティングを駆使しながら、売り上げを上げていくわけだが、全ては手段であって、数字の結果を出していかなければならない。
まだまだ地道な作業だけど、こつこつと仕掛けをしていかなければ、答えは出ない。考えればリアルな商売と同じである。こつこつと前向きに実践しなければ何も起こらない。
公園の桜が見頃になってる。携帯でパシャ(^!^)y~今年の桜は雨、風にも影響されずに、とてもきれいに咲いていますね。でも昨日から驚異の黄砂現象。あんなに空が砂でよどんでいるのを見たのは初めてでした。(゜_゜)(。_。
2005年度が終了。ただいま決算の準備中です。
今年を振り返って、そんな活動ができただろうか。忙しさや、情報にまどわされて、何もできなかったような気もします。
情報が氾濫しすぎるために、結局何も得るものがなくなってしまう。
これは問題じゃ。
今月14日には、45分間の講話会を控えている、今一度売れるサイトの作り方を見直して、資料を作成しようと思う。
鳥~みんぐの原点。売れるサイトつくりと、活きたサイトつくり。
今日はコナン切手を買い倉吉郵便局へ行ってみた。まだまだたくさんあった。東京などコナンファンが泣いて喜ぶ切手。倉吉郵便局にはまだまだたくさんありますよ~
今年を振り返って、そんな活動ができただろうか。忙しさや、情報にまどわされて、何もできなかったような気もします。
情報が氾濫しすぎるために、結局何も得るものがなくなってしまう。
これは問題じゃ。
今月14日には、45分間の講話会を控えている、今一度売れるサイトの作り方を見直して、資料を作成しようと思う。
鳥~みんぐの原点。売れるサイトつくりと、活きたサイトつくり。
今日はコナン切手を買い倉吉郵便局へ行ってみた。まだまだたくさんあった。東京などコナンファンが泣いて喜ぶ切手。倉吉郵便局にはまだまだたくさんありますよ~
いろんな人と会って話しをしていると感じることがある。
それは誰でも感じることだけど、人それぞれ感じ方は違うと思う。
それがホームページとなると、余計に感じ方が変わってくる。
会って話しをしながら伝えること、それをそのままホームページに入れていく。
想いをそのままページに入れる。
そんなページが理想だと思う。
会って話すときには、声の大きさ、感情、気持ちの起伏、しゃべり方など伝わるものはたくさんある。
ホームページにそれを入れる場合には、一番手っ取りはやいのは、ビデオ映像を掲載すること。それがそのままの流れる。
これが一番想いが伝わるページなのだろうか?
ホームページは、写真画像、文字、ビデオクリップ、音声、動画と様々な表現ができる。この表現の仕方は様々だ。しかし、一般的には、画像と文字の掲載。
画像だけでは想いは伝わらない。文字だけでもだめ。小説なんかは、読みながら想像の世界を引き出してくれる。
想像の世界が文章で、リアルな世界が画像。
こんなこと書きながら、自分で何を書こうとしているのかわからなくなってきた。
ブログもまさに文字中心の世界。
理想と現実。
想いを伝えるってことは、本当に難しい。
それは誰でも感じることだけど、人それぞれ感じ方は違うと思う。
それがホームページとなると、余計に感じ方が変わってくる。
会って話しをしながら伝えること、それをそのままホームページに入れていく。
想いをそのままページに入れる。
そんなページが理想だと思う。
会って話すときには、声の大きさ、感情、気持ちの起伏、しゃべり方など伝わるものはたくさんある。
ホームページにそれを入れる場合には、一番手っ取りはやいのは、ビデオ映像を掲載すること。それがそのままの流れる。
これが一番想いが伝わるページなのだろうか?
ホームページは、写真画像、文字、ビデオクリップ、音声、動画と様々な表現ができる。この表現の仕方は様々だ。しかし、一般的には、画像と文字の掲載。
画像だけでは想いは伝わらない。文字だけでもだめ。小説なんかは、読みながら想像の世界を引き出してくれる。
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こんなこと書きながら、自分で何を書こうとしているのかわからなくなってきた。
ブログもまさに文字中心の世界。
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想いを伝えるってことは、本当に難しい。