夢のもつれ

なんとなく考えたことを生の全般ともつれさせながら、書いていこうと思います。

ホームページをテコ入れしました

2005-10-20 | diary

 ブックマークの最初に掲げているHPですが、ずっとほったらかしにしてて、ひさしぶりに見たらなんだか広告ががちゃがちゃ入ってやだなって思いました。でも、gooの簡単HPなんで、無料だから文句を言う筋合いではありません。

 元々はここで連載していた物語「すべてがデータになる前に」をまとめて載せようと思って作ったんですが、どうも簡単HPの造りは日記向けで、いろいろやってみましたが、物語を最初から読んでいく人向けにはなりません。

 結局、yahooのしかも広告の入らない有料のにしました。どうしても物語の中の関連する字句の間でリンクを貼るようにしたかったってこともあって、おかげでHTMLタグの字典まで買っちゃいました。

 ただそこに至るまでにいろいろいたずら書きみたいなことをしたし、今も画像を選んだ理由なんかを書いていたりするので、簡単HPをやめるのもなんだかなーって感じで、見ていただくとわかるんですが、物語やエッセイは簡単HPから窓を開けてみるような仕掛けになっています。

 で、そんなふうに根を詰めてやったときの私のクセなんですが、飽きてしまいました。それで最初の話に戻るんですけど、ずっと連載している長い物語「ジャパン・レクイエム」もだんだん終わりが見えてきたので、よっこらしょって感じで、順次HPに載せることにしました。しかし、相変わらず不器用なので、時間がかかってしまいました。見られたら笑われそうですが、こんなふうにした方がいいよって教えていただければ幸いです。

 というわけで、直接yahooのHPに行くことももちろんできるし、その方がすっきりしているので、そっちのアドレスを載せておきます。なんの愛想もないような代物ですが、よかったら見てください。以上、CMでしたw。
http://www.geocities.jp/traumeswirren1212/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。