酒と鉄道の日々

大好きな酒と趣味の鉄道の話題を絡め、時評・四方山話に酔うコーナー。

前原さん、アレじゃあダメだってば

2005-10-06 05:39:12 | Weblog
 連合の定期大会に出席した、民主党の前原さん。「労働組合とは是は是、非は非でやっていきたい」とのたもうた。そうでなくとも、民主党の方向付けが揺らいでいることに不信感を持っていた連合会長。直ちに、これに反発していた。
 かつての労働組合(ナショナルセンター)の大会じゃないんだからね、前原さん。自民党総裁だって招待されるご時勢なんだよ。首相の上手な挨拶で、かえって、小泉ファンを増やしちゃったじゃないの。
 どうも、このひと、時代認識が甘いんじゃないか。「是々非々」なんてセリフは、政界用語であって、労組向けの言葉じゃないんだ。憲法に対するスタンスにしたって、きわめて自民党に近い。
 まさか、自民党との大連立を狙ってるのかな?
 弁舌さわやかでなくともいいから、誠意を込めた挨拶をしてくださいね。頼みますよ、ホント。

最新の画像もっと見る