酒と鉄道の日々

大好きな酒と趣味の鉄道の話題を絡め、時評・四方山話に酔うコーナー。

夏、いつまでも! & 倖田来未!

2007-08-18 12:48:41 | Weblog
今日は、時間がなくてできなかった倖田来未チャンのアルバム「FREAKY」のダウンロードとCDへの書き込みを実行した。

 正直、音楽はmusic用のCDでないと書き込みできないなんて、チーっとも知らなかったから、まずはCDの買出し。ついでにプリンター用のインク一式も購入。ドキュメント以外、写真等は滅多に印刷しないのだが、それでも肝心な時にインク切れでは困ってしまうので、予備としての購入である。

 来未チャンの「FREAKY」はすでにダウンロードしていた(こんなステキな曲が4っで、たったの800円)ので、さっそくCDをセットしてカキコ、カキコ。

 うんうん、なんの問題もなくスムーズにカキコ完了。

 これで、ドライブの楽しみが増すというもの。にしても、このアルバム、分けても「girls」はノリがいい。スカっとするよね。「さいこぉのファッション~ & テンション 」ってか。

 かつて、大好きだったのはキャンデーズ。当時流行っていた8トラックのデカいカセットを買って夜のドライブなんざ、楽しんだものだった。
 
 その次にハマったのが甲斐バンド。結局、ファイナルコンサートにまで出かけた。そして、プリプリ。これも、ファイナルに行ったなあ。香チャンもさることながら、メンバー全員がとってもキレイで、前から6列目で夢中になって声援を送ったのだが、その後、数日、耳の具合がおかしかったことを覚えている。

 こうしてみてくると、自分の趣味って、とにかく元気で前向きな曲というか、アーテストが好きみたい。

 来未チャンの元気な歌が流れているうちは、絶対に「夏」は終わらないんだモーン。

最新の画像もっと見る