KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

kenko ケンコー ハイパワーズーム 単眼鏡15-50×21

2007年06月20日 | バイク用品あれこれ
新聞の通販のページにケンコー
kenko ケンコー ハイパワーズーム 単眼鏡15-50×21
の広告が載っていた。
コンパクトで、ツーリングの際に持っていると色々楽しめそうだ。

kenko

単眼鏡は、他にも色々市場に出ている。
しかし、その中で15-50倍のズームは魅力的だ。

倍率:15~50倍
対物レンズ、有効径: 21mm
プリズム: Bak4 ひとみ径:1.4~0.42mm アイリリーフ:7.5~13mm 視界:2~0.9゜
1000m先の視野: 35~16m 最短合焦距離:2.5m 明るさ:1.96~0.18
付属品 :カラビナストラップ付ケース、ネックストラップ、取扱説明書
重量: 132g
材質・生産国: 光学ガラス、アルミダイキャスト、ラバー 中国

========================

京セラドーム大阪 2階グリンドムモールの入口左のマックの奥にある
タスコ 大阪 (シティ&カラフル双眼鏡の店)で、6-15倍ズームの
単眼鏡が¥2,835円で売られていた。

このお店は、コンサートやスポーツ観戦に便利な双眼鏡のお店で、
ユニークなデザインの双眼鏡やカメラフィルター、撮影用品なども
アウトレット感覚の手頃価格で提供している。
(TEL.06-6586-3119)

思わず衝動買いしてしまった。
性能的には50倍までのズームに魅力があったが、
とりあえずツーリングに持ち歩いて確認してみよう。
物足りなかったら50倍ズームを通販で購入したらよいだろう。

ついでに、ケンコー:カメラ付携帯電話用おもしろレンズシリーズ
購入した。値段はなんと210円\^o^/
とっても安くてびっくり!!

しかし、レンズの粘着力が弱くすぐに使えなくなってしまった。。。(・_・;)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の関連情報 | トップ | 勇気・自信・眼力 »
最新の画像もっと見る

バイク用品あれこれ」カテゴリの最新記事