KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

腕時計の電池交換

2017年10月17日 | その他あれこれ
結婚するときに奥さまからプレゼントでもらったセイコーの高級腕時計。
もう34年前です。




ソーラー式の電波腕時計を2008年に購入して以来もっぱらこれを利用しています。
時刻表示が正確なのと電池交換などノーメンテナンスが気に入っています。


しかし、娘の結婚式披露宴を控え、安物の時計を付けるわけにいかず、
超久しぶりに記念の腕時計の電池交換することにしました。

前回の電池交換はブログの記事を検索すると10年前だったようです。。。
この時の記事を見ると、腕時計のふたの裏に電池交換時期を記入してあるようなので、
ほったらかし状態だったことが職人さんにバレバレです。(^_^;)

職人魂 - KOfyの「倍行く」人生 2007年12月26日


今回電池交換したお店は、阪急豊中駅に隣接しているエトレ豊中という
商業ビルの2階にある「職人工房テンポ」という時計宝石店です。
TNN豊中報道で詳細なレポートがあります。

TNN 豊中報道。2エトレ豊中2階にある時計店「職人工房テンポ」のディスプレイがぶっとんでる!


若い人が受付していますが、電池交換は高齢の職人さんでした。
電池交換の費用は972円でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日(日)のつぶやき | トップ | 10月16日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事