KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

北海道のN君と飲み会(茶屋町:おくまん)

2017年04月21日 | グルメあれこれ
北海道で教師をしていた中学、高校の友人N君ですが、
3月末で定年退職して、同じく教師をしている年下の奥さまの
扶養家族になり、悠々自適の生活に入っています。

東京の知人を訪ねて1週間過ごした後、尼崎に帰省してきたので
4月19日に早速飲み会を開催しました。


最初、かっぱ横丁の「海幸丸 百番」に行きましたが、
運悪く第3水曜日の定休日でした。
今どき定休日のある飲食街は珍しいです。
入り口に定休日の表示もなく、何で休んでいるかがわからず、不親切でした。


そこで、第2候補だった新鮮な海の幸を味わえる「海鮮屋台 おくまん 茶屋町店」に行きました。

海鮮屋台 おくまん 茶屋町店(梅田・魚料理) - ぐるなび


お造り、てんぷら、シシャモ、だし巻き、枝豆をアテに、
ビールと日本酒の熱燗を楽しみました。

N君はアルコールを飲むと、めまいなど体調不良になる謎の病に悩まされていましたが、
専門医の診断で脳などの影響ではないとのことで、一安心です。
しかも、二人で結構飲みましたが、しっかり歩けて、カラオケにも行きました。

    



久しぶりにカラオケに行き、懐メロで盛り上がりました。


   

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(水)のつぶやき | トップ | 4月20日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

グルメあれこれ」カテゴリの最新記事