KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ヘルメットのシールド交換

2019年04月10日 | バイク用品あれこれ
バイクのトップボックスにヘルメットを収納した際、
ヘルメット以外の収納物の関係で、トップボックスの蓋のビスの突起物が
フルフェイスヘルメットのシールドに当たってしまったのに気が付かず、
右目の視線部分のシールドに縦のこすり傷をつけてしまいました。


トップボックスの構造をチェックすると、蓋の部分にビスの突起があり、
ビスの金属が悪さをするリスクがあります。

そこで、絶縁用のビニールテープを使って、そのビス部分をカバーしました。


   

   



そのまま使用しようとも考えていましたが、バイクの友人のアドバイスもあって、
シールドを交換することにしました。


1年半前に購入したチンオープン式のヘルメットで、同じメーカーが
格安でシールドを販売していました。

1枚が何と1600円とSHOEIやARAIなどのメジャーなヘルメットメーカーのシールドの
半額から1/3の価格です。

ただし、2000円未満は送料が800円かかります。
そこで、今までと同じ「クリアー」に加えて、「シルバーミラー」
シールドの2枚購入しました。




   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(月)のつぶやき | トップ | 4月9日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

バイク用品あれこれ」カテゴリの最新記事