KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ダイソー、バーベキュー便利シートと省スペース多機能まな板

2021年05月25日 | キャンプあれこれ
キャン★ドゥで30×25cmのグリルシートを購入して、既存のアルミ製食器用にカットしてセットすると、
炒め物調理に焦げ付かなくなり、とても重宝しています。


キャンドゥのグリルシートは廃番になりましたが、ダイソーから「バーベキュー便利シート」が販売されてます。
キャンドゥを購入したので、発売時に購入しませんでしたが、すぐに売り切れてどこのダイソーにも
在庫がなくなってしまいました。

足つき金網の上にカットしないでダブルクリップで止めて使うのもありと思い探しましたが、
時すでに遅しと諦めていました。


最近、ネットの記事で「バーベキュー便利シート」が登場することが多くなり、
ダイソーに行ってみると大量に在庫していたので、予備用含めて2枚購入しました。

その際、「省スペース多機能まな板」も在庫していたので、衝動買いしました。







■バーベキュー便利シート


    


サイズ  :30cm×30cm
材質   :グラスファイバー ・ポリテトラフルオロエチレン(フッ素樹脂)
耐熱温度:260度。直火では使えない。




■省スペース多機能まな板


   



・耐熱温度が120℃で熱湯消毒が可能、耐冷温度-20℃
・材質はポリプロピレン
・18.5×18.5cmとミニサイズで漂白剤につける時や食洗機にも楽々入る
 (最近、21×21cmのビッグタイプ、26×16cmのロングタイプもラインナップ)
・まな板の表側の表面は細かな網目状になっていて食材が滑りにくい
・4面のうち2面がカーブし食材がコロコロと転がってしまう心配がない
・角の端に1箇所フック穴が空いているので吊るして保管出来る
・水切りがあるのでシンクなどに食材を落とさずに水切りが可能
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリア、たためる!シリコー... | トップ | キャン★ドゥ、バーべQ(マシ... »
最新の画像もっと見る

キャンプあれこれ」カテゴリの最新記事