KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

やっちまった。。。メール安全テストにひっかけられた。。。

2013年11月26日 | 世の中あれこれ
毎年、社内では標的型メールへの防御力を高めるために、
システム部門がひっかけの安全テストメールを送信してきます。

いつもは、「送ってきやがったな!」と察知して、開封して見ることがなかったのですが、
今回は、会議後の議事録送付という体裁で、メールにリンクで送られてきました。


社内の会議の事務局から会議後にいつも議事録が送られてくるので、
いつもと少し体裁が違うなぁ?と思いつつ、リンクをクリックしてしまいました。


やっちまった。。。。


ひっかかってしまいました。


リンク先の文章は、「引っかかったあなたは安全意識が希薄のアカンたれ!」という
内容に満ち溢れていました。


休み明けで、何となく気合が入ってなく、作業的にメールを開封したのが敗因です。
あーぁ。。。
力が抜けました。


ホンマ物の標的メールでなくてよかったです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定秘密保護法案の不思議 | トップ | 中国の防空識別圏設定の報道... »
最新の画像もっと見る

世の中あれこれ」カテゴリの最新記事