KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな備忘録。

多数の石仏に圧倒される七面山 七寶寺

2011年10月17日 | ツーリングあれこれ
国道477号線を走っていると、山の中腹に黄金色に光り輝く大観音が以前から気になっていました。
能勢の被災犬の保護センターに行ったついでに、ジェベル号で見に行ってみました。


七面山 七寶寺のグーグル地図


住職様からのメッセージで、日蓮宗の修行寺なので、観光やハイキングの場所ではないと
主張されているように、太鼓を鳴らしてお祈りをして境内を練り歩いている方などが
いらっしゃいました。

いたるところに、石仏が置かれており、その一つ一つが凄く立派です。
隠れたるスポットという感じでした。

奥まで歩くのを軟弱にもやめたので、摂津大仏、黄金の涅槃像、五百羅漢
などを見ることはできませんでした。


■そこで、16日(日)にリベンジで、摂津大仏、黄金の涅槃像、五百羅漢を見に行きました。
 一番奥にある大仏までの行きは、登りが続き、息が切れますが、
 大仏を見た後は下りだけなので、のんびり心が洗われた気分になります。

 
帰りは県道106号線で川西・池田方面に向かいましたが、県道106号線では、
「山空海温泉」もあり入浴をお勧めします。
途中で、国道477号線方面に左折し県道605号線を走り、黒川ダリア園を見物して、帰りました。

自宅から七宝寺まではちょうど30Kmの距離でした。



日蓮宗 七面山 七寶寺

七面山七宝寺・摂津大仏・黄金の涅槃像・五百羅漢・十一面観音像・千手観音











    

    

    

  



    

    

    

    

    

    

==========================================

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 魔法の指さばき ピアニストの... | トップ | ホンダが海外で2輪事業が好調 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんちゃん)
2012-03-13 22:19:02
私も行きました。
あまりにも石像が大き過ぎて
ちょっと恐怖を感じたくらいです。

摂津大仏からの眺めは気持ちいいですね。

結構お気に入りスポットです。
隠れたる名所 (KOfy)
2012-03-14 01:49:58
もんちゃんさん、コメントありがとうございます。
良い場所ですよね♪

お勧めのドライブ&ツーリングスポットです。
Unknown (もんちゃん)
2012-03-14 19:23:32
お返事ありがとうございます。

私、仏像やお寺が小さい頃から大好きでして・・・

うちから七寶寺まで40分くらいなので、3回行きました♪
また良さそうな寺社等ありましたら教えてくださいね。

初めて拝見させてもらいましたがこれからじっくり見させてもらいますね。
奈良もどうぞ♪ (KOfy)
2012-03-15 10:35:34
もんちゃんさん、奈良も良い所がたくさんあります。
ぜひ、足を伸ばしてください。

ツーリングあれこれ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事