KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ガス栓の増設(プラスライン)と埋め込みガス栓の修理

2021年06月15日 | マイホームあれこれ
2階リビングのコンセント付きガス栓のガスコードの接続部が椅子を移動させた衝撃で壊れました。
ガスサービスショップに確認すると交換用の部品があるので修理できるとのことで、対応してもらいました。


    


■修理後の電気コンセント付きガス栓






最近のガスコードは、ガス栓側が自在式になっているのでL形に接続し、
ソファーの衝撃でも影響を受けにくくなっています。
今度のガス展の時期に割引があるので2mくらいのガスコードを購入しましょう。








1階の元寝室で、今は孫の遊び部屋になっている部屋のエアコンを交換しました。





    



エアコンでも暖房ができるのですが、ガスファンヒーターの即断性の方が優れているので、
プラスラインでガス栓を追加してもらいました。

■6m以上10m未満:30,800円(税込)






    

    
    


ガス栓の修繕とプラスラインの施工、不要になったガス管の撤去など丁寧に作業いただき、
一人作業で2時間程度で終了しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の1回目のワクチン接種(豊... | トップ | 豊中市のワクチン集団接種の... »
最新の画像もっと見る

マイホームあれこれ」カテゴリの最新記事