KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

WOWOWのドラマ8話一気視聴に疲れた

2020年04月29日 | その他あれこれ
外出自粛が続く中、WOWOWの連続ドラマWシリーズを見る機会が増えています。

特に、パソコン画面をテレビで見る環境を整備してから、
画質や音も向上し、楽しく視聴することができるようになりました。


WOWOW連続ドラマWシリーズは通常5話なのですが、
4月28日(火)の朝から、8話シリーズのドラマを一気に視聴しました。

「石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~(全8話)」


朝の8時過ぎから、昼食、その他の休憩をはさみながら、
午後5時前に全8話をすべて見ました。

実話に基づく小説を原作に制作されたドラマで、
不正を暴くためにノンキャリアの刑事たちが戦い、最後には政治的な動きで、
最終的な悪のあぶり出しを成し遂げられなかったドラマでした。

実話では、政権交代によって裏金の外交機密費が暴かれましたが、
武漢肺炎(新型コロナウィルス)騒ぎでも、アベノマスクをはじめ、
様々な闇が存在しているのでしょう。


ほとんど動かずにじっとドラマを一日中見ていたので、
この日の歩行数は、1000歩台で終わりました。

視聴しながら、煎餅をポリポリしたり、本当に体にはよくなかったですねぇ・・・(^_^;)


WOWOWの連続ドラマWシリーズに登場する俳優さんは、
結構、同じ俳優さんが何度も別のドラマに登場しているなぁと感じました。


「連続ドラマW 石つぶて」ダイジェスト&第5話予告
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンのディスプレイにテ... | トップ | 特別定額給付金(10万円)申請 »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事