KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

奈良トライアルマウンテン

2013年06月24日 | バイクあれこれ
ヤマハのメルマガで、オフロードのセローのオーナーたちが集まるイベントが
奈良県の宇陀市にある「奈良トライアルマウンテン」で開催されたという記事を見ました。

(ヤマハ発動機公式ブログ)|セロー200台、総勢350人が参加 セローミーティング@西日本開催

奈良トライアルマウンテン(公式ホームページ)
奈良トライアルマウンテン:google地図
2012 CGC 奈良トライアルマウンテン - YouTube


面白そうな場所なので、ジェベル号に乗って行ってみました。
国道163号線で笠置まで行き、県道4号線経由で国道369号線を南下して、
針テラスで休憩。相変わらず、沢山のバイクが集結しています。
ハーレーのピカピカのトライクの横に止めました。
針テラスのロッテリアで、半額のバニラシェーキ購入。

    



針テラスから3Kmほど369号線を南下したところに、「アドベンチャーランド」があります。
アドベンチャーランド針コース:google地図

4WDなどを扱っているビルの横から入ります。
昔は賑わったんでしょう。
表彰台や観覧席も設置されていました。

      


そこからさらに369号線を南下し、国道165号線を越えてしばらく走ると
左手にグランドがあり、小さく「奈良トライアルマウンテン」の看板があります。
小道を走っておくに行くと、「奈良トライアルマウンテン」です。

中は結構広く、様々なポイントがあり、野生の小鹿がいたのにビックリしました。

    


雨が降ってきたので、戻ることにして、針テラスの餃子の王将で昼食。

  


その後、国道369号、県道80号で奈良市街に出て、阪奈道路で帰りましたが、
途中の「スポーツランド生駒」でイベントをやってそうだったので、立ち寄りました。

「Like a windGP 2013 inスポーツランド生駒」が行われていて、レディースの耐久レース中でした。
ルールが面白くて、1周50秒未満で走るとペナルティで1分の待機です。

    




一旦雨が上がったのですが、降り出してきたので、レディース耐久だけ見て帰りました。


■本日の走行:190Km 、燃費:26.9Km/リットル、5.35円/Km

■本日の費用
・ガソリン代   1,020円
・おやつ      225円
・昼食       750円  合計1,995円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車いすを押す犬に学ぶ | トップ | ジェベル号の自賠責保険更新 »
最新の画像もっと見る

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事