KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

ウクレレを買っちゃいました

2015年11月24日 | その他あれこれ
ららぽーとEXPOCITYを見学に行ったところ、3階の端の方にある島村楽器の入り口近くで、
ウクレレが格安で販売していました。
アマゾンでは、3240円で販売されているAlaMoana アラモアナ ギアペグ式ウクレレ
マホガニー UK-100G/MH (ソフトケース付き)
です。


島村楽器 - 全国展開を行っている総合楽器店(公式ページ)
島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店 シマブロ


    



中学時代にギターで遊んでいたので、ウクレレで遊んでみたいと思っていました。
安物買いの銭失いにはしたくありませんので、色々いじってみたいと思います。

ギターで遊んでいた頃は、左手の指先が硬くなっていましたが、
今はふにゃふにゃなので、弦の押さえが弱いです。。。。


    


早速、タブレットにウクレレ用のアプリを2種類ダウンロードしました。

Easy Ukulele - Ukulele Tuner - Google Play の Android アプリ

UChord(ウクレレコード) - Google Play の Android アプリ


最近の世の中は、スマホやタブレットで、便利になりました。
特に、チューニングのアプリは、周波数も表示され、無料とはビックリです。
ウクレレのチューニング方法 - 楽器ミニ・セミナー[ウクレレ]

ところで、ギターは6本の弦が低音から高音まで順番に並んでいますが、
ウクレレは、一番上の弦がGの音で、その下がC、そしてEに上がって、一番下がAで
両サイドで、GとAで1音しか違わないとは知りませんでした。


■ウクレレの練習
ウクレレファン<ウクレレ入門> My Sweet Ukulele

ウクレレをコードで弾いてみよう【ウクレレ道場・無料レッスン】

ウクレレを弾こう|知っておきたい基礎知識 by J-Guitar.com

ウクレレ練習法 弾き方!コードや楽譜が読めない初心者でも上達!津村泰彦のウクレレ講座!Ukulele Lesson - YouTube

よく使われるコードと押さえ方&コードチェンジについて - YouTube
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(日)のつぶやき | トップ | 11月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事