KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

千里エキスポランド跡の「ららぽーとEXPOCITY」

2015年11月23日 | その他あれこれ
11月19日にグランドオープンした千里エキスポランド跡の「ららぽーとEXPOCITY」に
11月22日(日)にセロー号に乗って行ってきました。
バイクの駐輪場は事前に調べていました。
EXPOCITY-エキスポシティのバイク置場 バイクは立体駐車場の脇に3か所設置

実際は、更に1か所、中央環状から一番近い、いわゆる地下駐車場のところにもあります。
今回は、そこに駐輪しました。
☆とにかく、駐車場の横に、必ずバイクの無料駐輪場があります。
☆車の駐車の列の横をすり抜けて、行くと車の入り口のバーの横に、バイクの通行レーンがあります。


オープンして4日目ですが、最初の日曜日です。
とても賑わっていました。
アパレル関係にはあまり興味がないので、新鮮な驚きはないのですが、
伊丹のダイヤモンドシティなどのイオン系のショッピングモールとあまり違わないなぁと感じました。
しかし、通に言わせると、結構、貴重なお店があるようです。

ちなみに、私の好きなアウトドア関係では、モンベル、ロゴス、総合スポーツゼウスなどありました。
ららぽーとエキスポシティ(EXPOCITY)の店舗一覧


逆に、規模が大きいので、モールの配置も周遊型で、店舗数も多く、
1階から3階まで店舗をざっと見て回り、外の集客施設の配置などを確認すると、
結構な距離を歩いたことになり、じっとりと汗をかきました。

外食の専門店は、どのお店も大行列でした。
食べ放題のケンタッキーフライドチキンは、行列が無いなぁと思って、
予約表を確認すると、なんと、、、、
11時過ぎなのに、予約表は16時からになっていました。
すなわち、5時間待ちです!!!  ビックリ!!!


公共交通機関のモノレールの万博公園駅からモノレールが到着するごとに、
多数の来場者が次から次へと人の流れを作っていました。

昔あった、DELIPAの建物は撤去され、臨時の駐輪場になっていました。


車で来るなら、10時までに到着しないと、大渋滞で、イライラするでしょう。
バイクは、車の渋滞の横をすり抜けて、駐輪できます。

■参考情報
2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!

大型ショッピングモール「ららぽーとEXPOCITY」大阪・万博記念公園に誕生 -
テナント数300超 ニュース - ファッションプレス


エキスポシティ「EXPOCITY」に行こう!


    

    

    

    

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日(土)のつぶやき | トップ | 11月22日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事