KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

マッサージチェアーの搬出に一苦労

2019年06月06日 | その他あれこれ
2008年11月から10年半使用したマッサージチェアーの一部機能が働かなくなり、
表面もボロボロになってきたので、廃棄することになりました。

結婚25周年記念で購入し、毎晩食後にリクライニングしてうたたねをしていた
思い入れのあるマッサージチェアーですが、場所を取るので仕方がないです。






嫁さんが外出中に外に搬出して、サプライズで喜ばせようと搬出作業に取り掛かりました。
リビングのドアーを外して出やすくし、階段を一人でカーペットで
ずらすように降ろしていきましたが、踊り場部分のカーブが曲がれず立ち往生しました。


その内に嫁さんが帰宅し、取扱説明書を見るように言ったのに無視するからだ!
人の話を聞かない悪い癖が出た!!
とサプライズどころか、叱責されてしまいました・・・・


どうしようもなくなったので、ハウスメーカーのサービスセンターに相談し、
工務店の人を手配してくれました。

早速、来てくださいましたが、一人での来訪です。
私も手伝って、一旦階段の上まで持ち上げ、取説を確認して
背もたれ部分を倒しこんでコンパクトな形状にしました。

二人で階段を一段ずつ降ろし、屋外の道路に降ろしてから、車に積んでいた台車に載せて
ガレージの奥まで運び込みました。


ハウスメーカーさんが、人手を迅速に手配してくれ、サポートしてくれたおかげで、
問題が解決しました。
費用は、多分5000円+税です。後日、請求書が来るでしょう。


一人作業の時から含めて、大量を汗をかき、シャワーを浴びすっきりしました。
体重が、水分補給を1リットルほど行いましたが、逆に、1キロ強減っていました。


■6月19日追記

自治体の大型ごみの収取日です。
ガレージの奥に置いておいたマッサージチェアーを道路まで出しました。
トラックが来て、回収してくれました。

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の失業認定 | トップ | 贅沢昼ごはん、梅田の大阪工... »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事