KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

百均で卓上式の鏡(スタンドミラー、トレー付)購入

2022年04月16日 | ダイエット・健康あれこれ
最近、イライラする事が多くなってきました。
アンガーマネイジメントで「6秒ルール」など対処療法がありますが、
普段から心を穏やかに、平静を保つよう心がけたいと思っています。


そこで、鏡の効用を思い出しました。


【鏡の効用】

・鏡を見つめることで「表情を観察したり、自分自身を客観視したりすることで、冷静になる効果」がある
・その理由は、無意識でも良く映ろうとして(多少、表情を作った)自分の良い顔を見るため。
・これにより、気持ちが安定する というのが、主な理由と考えられています。


普段、のんびりと過ごしている時にふっと鏡を覗いて自分の表情をチェックすることが
大事だろうと考えて、ダイソーで110円の卓上式の鏡を購入しました。


  



表裏の2面式で、片面は拡大表示されます。
安物なので、拡大表示で顔を見ると、少々歪んで見えますが、お愛嬌です。



心を平静に保つ効果以外に、舌の色をチェックして健康状況を確認したり、
顔のむくみや首のタブ付きなど太ってきた時の変化をチェックして、ダイエットにつなげる効果もあるようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイシスのストップランプカ... | トップ | マイカーの定期点検と買い替... »
最新の画像もっと見る

ダイエット・健康あれこれ」カテゴリの最新記事