KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

近所に新しいスーパーがオープン「フレンドマート豊中熊野町店」

2019年11月30日 | その他あれこれ
自宅から歩いて10分ほどのところに新しいスーパーマーケット「フレンドマート」が11月29日(金)にオープンしました。
「フレンドマート」の母体は、昭和22年滋賀県彦根市で創業の「平和堂」です。


「フレンドマート豊中熊野町店」の立地は、阪急宝塚本線「豊中駅」から徒歩25分、
北大阪急行桃山台駅からも徒歩25分程度の位置です。
新店舗の周辺には、徒歩5分圏内にスーパーマーケット「フレスコ熊野店」と「シェフカワカミ東豊中店」があり、
範囲を広げて徒歩10分圏内には「生協こうべコープ東豊中店」、「マルヤス東豊中店」、「コープこうべミニ泉丘」、
「いかりスーパー豊中店」、「阪急オアシス夕日丘店」と住宅地の中のスーパー激戦区です。

消費者にとっては、競争が上げしいのは、価格が安くなるでしょうし、
サービスも向上し、良いことずくめですが、業者さんにとっては大変だと思います。


オープン前に、会員カードの登録受付をしているとのことで、登録に行きました。
小売店のカードは、クレジット機能付きが、イオンとエディオンの2種類、
ポイント付与がドン・キホーテとダイコクドラッグ、ヤマダ電機、ジョーシンなどたくさんあるので、
とりあえずクレジット機能なしの黄色のHOPカードにしました。
10万円分購入すると、珍しいことに1000円の現金キャッシュバックがあります。
10万円も購入することはないでしょう。。。。


嬉しいことに、300円分の値引きポイントを付与してくれました。
オープン直後は混むので、時間をおいてぶらり様子を見に行きました。

昼前に行きましたが、すごい混雑で大盛況でした。
近所の競合店は、気が気でないでしょう。

久しぶりに蛸を買いました。塩とワサビ醤油で熱燗を楽しみました。
握り寿司とカレーパンという奇妙な取り合わせの昼食になりました。


熊野町に平和堂系のスーパー「フレンドマート 豊中市熊野店」がオープンしてる _ TNN豊中報道。2


熊野町で建設してたスーパー「フレンドマート」が完成してオープン間近/新規カード会員の受付やってた _ TNN豊中報道。2

充実のラインナップ!!HOPカードがますます便利になりました

平和堂のHOPカードのメリットや特典がいまひとつわからない人へのまとめ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪音大学生さんの12月の演... | トップ | ベートーベン第九の歌詞の単... »
最新の画像もっと見る

その他あれこれ」カテゴリの最新記事