KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

御堂筋イルミネーション

2008年12月10日 | 世の中あれこれ
12月8日から来年2月28日までの御堂筋イルミネーションの実証実験が始まった。
初日の8日は、たくさんの人たちが撮影を楽しんでいた。

道修町3丁目交差点~平野町3丁目交差点間の約70mの22本のイチョウの木に、
約10万個の電球が飾られている程度なので、少々迫力に欠けるなぁ。。。。
イルミネーションの色は、黄色を中心にピンク、白、黄緑?と4色。
今回の実験費用はおよそ2,700万円らしい。

この2,700万円の範囲が報道では明確になっていない。
設置費のみなのか?、維持費は含まれているのか?
↓の企画書はどこかの業者が関与していると思うが、その企画料は含まれているのか?
もうちぃーっとちゃんと報道すべきかなぁ。。。

「御堂筋イルミネーション実証実験調査業務」委託特記仕様書(案)

↑「御堂筋イルミネーション実証実験」の調査業務を受託したのは
  装飾業者の乃村工藝社。 詳しくは、こちら

・業者選定結果報告書は、こちら


新聞記事によると、
『橋下知事は「大成功。来年につなげたい」と満足げ。』とのことだが、
御堂筋約3キロのイチョウ並木を12月中旬から約3カ月間イルミネーションで
飾る構想を実現すれば、事業規模は10億~20億円になるらしい。
それだけの予算をつぎ込む必要はないでしょう (^_^;)


■関連イベント「音楽コンサート」 
《日時》平成20年12月12日(金)、12月19日(金)
     16時20分から19時50分
《会場》大阪ガスビル(1Fフラムテラス)
    京阪神不動産御堂筋ビル(1Fエントランス)
《出演》大阪センチュリー交響楽団メンバー
《内容》30分の連続ミニコンサート。
     クラシックはもちろん、ポップス、クリスマスミュージックまで

御堂筋イルミネーション実証実験(大阪府HP)

御堂筋イルミネーション2
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強の防寒グローブ GOLDWIN-... | トップ | 神戸ルミナリエ2008 »
最新の画像もっと見る

世の中あれこれ」カテゴリの最新記事