KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

贅沢昼ごはん、「白崎海洋公園」ワッフルランチ

2015年05月01日 | ツーリングあれこれ
4月19日(日)に予定していた2りんかんの「弐輪道ツーリング」・白崎海洋公園は、雨のために中止しました。

ゴールデンウィークに入り、4月30日に、セロー号に乗ってぶらりと行ってきました。
目的は、白崎海洋公園のDeckcafe@Shirasakiの「ワッフルランチ」です。
パスタとセットのワッフルが「食べ放題」というのが魅力です。

下道を使って行きました。

グーグルでルート検索すると、ホンダの試乗会で使ったルートの、「大阪府道29号大阪臨海線」を走って、
泉佐野で北上して、府道62号線に入ります。
府道62号線は、犬鳴山温泉ツーリングで使ったルートです。

豊中市から白崎海洋公園への下道ルート

途中で、有田川町の国道480号線沿いの道の駅「明恵ふるさと館」に立ち寄りました。

ここから国道42号線に出て白崎海岸に向かう予定でしたが、国道42号線へのルートが分かりにくく、
道を間違え、結構なロスをしてしまいました。

もう少し、分かりやすい「行先表示」をしてくれればいいのですが、
地元の人しか分からないような案内は意味がないと思います。

海岸線に出ると、白い岩が見え、「日本のエーゲ海」の登場です。
白崎海洋公園のキャンプ場に、20年ほど前に家族でキャンプに来たことがあります。
懐かしくなりました。

11時26分に、クラブハウスのDeckcafe@Shirasakiに到着しました。

■今回の贅沢度:4時間50分、160Km

■「贅沢昼ごはん」とは
※休日に自宅からわざわざバイクで評判のお店にお昼ごはんを食べに行くことを
  「贅沢昼ごはん」と命名しています。
※「贅沢昼ごはん」の贅沢度は、メニューの価格でなく、お店までの距離や時間で
  わざわざ度=贅沢度 と勝手に決めています。

天気が良く、テラスが気持ち様さそうなので、そちらで食事することにしました。
「豚肉とアスパラのクリームパスタ」980円 ドリンク付き、ワッフル食べ放題

パスタは、茹ですぎなのか、クリームソースも少なく、少々がっくりなお味でした。(★★☆☆☆)
ワッフルは焼き立ては、表面はカリッとして、中がふわっとした感じで、とても美味しかったです。
しかし、紅茶のシロップが、ただ単に冷めた紅茶という感じでした。。。

文句ばっかりはいかんですね。(^_^;)

食後は、海岸線をぶらっと走って、凄い別荘地の分譲にビックリしながら、国道に出て、
帰りは素直に、国道42号→26号→泉佐野から臨海線、堺で26号に戻り、帰ってきました。

■本日の走行距離:326Km、燃費:38.5Km/L、3.37円/Km

■本日の費用
 ・ガソリン代  1,100円
 ・食費      980円   合計:2,080円
この記事についてブログを書く
« セロー250の2回目のオイル交換 | トップ | 4月30日(木)のつぶやき »