KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

早朝ウォーキング用の手袋

2023年11月03日 | ダイエット・健康あれこれ
11月に入って気温がさらに低くなったように感じるようになりました。
早朝ウォーキングの際、指先が冷えるような感覚を持つようになり、
手のひらをじゃんけんのグーの形にして、長袖の中に入れて歩くとちょうど良い感じになりました。


購入して使わずに置いておいた比較的薄い作業用のグローブの表面加工部分が
ボロボロになってきていることが分かり、ダイソーに安いグローブを買いに行きました。






工具売り場の作業用のグローブは表面に滑り止めのゴム加工しており装着感がやや重いので、
入口で販売していた防寒用グローブの中で薄いタイプを選びました。


■ダイソー、タッチ手袋(インナーグローブ、タッチ2本) 110円
 ・手袋のままスマホが使える。
 ・防寒用の皮手袋、ゴム手袋の下履きに最適。



早速装着して早朝ウォーキングしました。
指の根元部分に防寒力の弱さを感じましたが、総じてコスパ良かったです。
スマホの操作ができるのは良いですね。



■2023年に購入した手袋

早朝ウォーキング用の手袋 - KOfyの「倍行く」人生 ダイソー 110円
ドン・キホーテ手首ショート軍手55円 - KOfyの「倍行く」人生 ドン・キホーテ 55円
オタフク手袋 冬用蓄熱インナーグローブ[タッチパネル対応]JW-145 - KOfyの「倍行く」人生 ヨドバシ 208円

合計:373円
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹田市民の第九2023の5回目の... | トップ | デジタル1眼レフカメラ「オリ... »
最新の画像もっと見る

ダイエット・健康あれこれ」カテゴリの最新記事