コミュニケルーム通信 あののFU

講演・執筆活動中のカウンセラー&仏教者・米沢豊穂が送る四季報のIN版です。

親学 春の講座無事終了

2008-03-11 | Weblog



【近況・心境】

慌しい年度末、講演や研修が重なり右往左往しているyo-サンです。

前回ご案内の「親学講座」が無事終了しました。いずれの会場も沢山のご参加を頂きまして、和気藹々のうちに終えることが出来ました。
主催下さいました関係各位、ご参加の皆様方、素敵な出会いを有難うございました。
この画像は大野公民館主催の家庭教育学級です。

広い和室2室が使われました。手前のほうが参加のお母さん方。
向こうは、お子さんたちの託児室でお互いが近くにいられ、保育サポーターさんが沢山おいでになり、安心して勉強できるように配慮されています。
画像は、講座が始まるちょっと前の雰囲気です。お母さん方はお子さんの様子を見ていますね。私は手前からケータイのカメラで撮りました。

春の足音がかろやかに響いて来るようなこの頃、心はそぞろ信濃へ、琵琶湖へと誘(いざな)われます。春は旅ですねぇ。

まずは取り急ぎご報告です。それではお近いうちに。ごきげんよう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
«  親学  ★親学講座について | トップ | お彼岸 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米沢先生 ありがとうございました。 (yumi)
2008-03-12 13:16:01
友人が参加させて頂きました。
「とても楽しい時間で、勉強になりました。」とのことでした。また、ユーアイ福井での勉強会に一緒にお参加させて頂きます。
先生、どうぞお体おいとい下さいませ。どうもありがとうございました。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事