日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

善意の元に。

2007年06月27日 23時19分44秒 | 司書日記
体調がダメダメなこともあって、最近の私はなにをやってるんだかよくわかりません。
とりあえず、流れ流されているのみ。

この受身の姿勢のままだと、またなにもかもギリギリになっちゃうかもしれない。
それじゃ昨年と同じになってしまうのだけど…。


それにしても、人に頼りきりな学校司書生活を送っております。

うちの図書館環境は、皆さんから様々な協力を得て、着々と良い方向に動いているようです。
次から次へと、協力して下さる方が現れては、様々な提言や、行動を起こしてくださいます。

私はたまにその軌道修正をしていればいい。

問題は、その軌道修正もまともに出来ていないこと。
ぐったりして、常に受身で言われるがままにしているだけ。

結局、全てを総合的に判断し、取捨選択できるのは、私しかいないのですから、私がしっかりしていないと、そのうち、今度は皆さんの善意がぶつかり合って、混沌を呼んでしまうことにもなりかねません。


もっと、真剣に、アグレッシブに動いていかないといけないと思うんだけどな…。


いつも思う。
なにやってんだろ、私…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿